ピクシブ百科事典

破壊神兄弟

はかいしんきょうだい

ニコニコ動画にゲーム実況動画を投稿している2人組の男性実況者。
目次[非表示]

破壊神兄弟とは

マリオカートWii、四八(仮)、生放送において視聴者の腹筋、ネット回線の接続など様々な事物を破壊してきた兄弟の名称である。
赤い血塗られた雷大好きの兄と、緑の衣を纏いし驚きの黒さを持つ弟から構成されている。

兄:スパーク

スパークが「ワレハ破壊神マリオナリ…」とマリオカートWiiの実況の際に生まれた人格である。
非常に中学生が放つ言葉を好んで使う傾向がある。深刻である。

破壊神兄弟は仲はいい。
しかし、兄者は弟の高順位を良しとしないためスター突撃やゴールデンキノコ無双による逆転でかすめ取ったり等、兄の暴走が目立つ部分もしばしばある。深刻である。

弟:だいぽん

スパーク杯1戦目において、実況者のだいぽんがサンダーをアイテムで引き当てた際、「スパーク!うっへっへっへ!w」と真っ黒な産声を上げ、更にレース参加者であるアキレスに対してスター突撃を行い「ドーン☆」という真っ黒な人格である。

前述のように破壊神兄弟は仲がよい。
しかし、弟者も同様に兄者に対して赤コウラ三連を全て命中させ、また兄に対する遠慮は一切無い。
深刻である兄の誕生日に対して「じゃあ、『おめでとう』という意味を込めてノコノコみさきにしますか(笑)」という真っ黒なバースデイを企画したり等、あらゆるところで兄者をいじりに掛かっている。深刻である。
(ちなみに、その回は通称:亀回と呼ばれており4レース全てがノコノコみさきになってしまった)

生放送においては酔っ払った兄者があまりに卑猥な発言を繰り返すため、Skype回線を切断するなど兄より常識があると思われる。
が、やはり驚きの黒さを見せる。深刻である。

関連タグ

実況者 ニコニコ動画
スパーク だいぽん

pixivに投稿された作品 pixivで「破壊神兄弟」のイラストを見る

コメント