ピクシブ百科事典

立浪ジョージ

ふとくてかったいびっぐまぐなむ

アニメ「スクライド」に登場する一発キャラ。あまりにもキャラが濃かったためか、スクライドファンからは人気のある小悪党である。
目次[非表示]

立浪ジョージ

登場は後にも先にも第4話「ビッグ・マグナム」のみのまさしく一発キャラ。
C級クラスのアルター能力者だが、広域戦闘に優れたHOLY隊員である。
性格は”下劣”の一言で、弱者を平然と踏みにじったり女子供を痛めつけることを楽しんでいる真性のゲス野郎。
言動も下品で尚且つ任務のためなら人殺しも厭わない卑劣漢である。こんな奴でも国家公務員として扱われるHOLYに問題があるのかも知れないが。
声を当てた高木渉のヤンキー演技も絶妙にマッチしており、キャラの濃さに拍車を掛けている。

アルター能力の名前は「ビッグ・マグナム」。リボルバー拳銃の様な形状の大砲をぶっぱなす能力であり、必殺技の名前は「スペルマ・インサーション」。なんでも下に結びつけなきゃ気が済まないようである。

立浪語録

太いんだよ?固いんだよ?暴れっぱなしなんだよ!!
バァカめぇ、俺の太くて固ぁいビッグマグナムに、拳なんかが通用するわけねぇだろうがぁ!
いいんだよぉ、HOLY部隊は任務を達成するのが目的であってェ手段なんかどうでもいい。それに一般人ならアルター使いであるこの俺の快楽に身を捧げて当たり前だろぉ!

関連タグ

スクライド

pixivに投稿された作品 pixivで「立浪ジョージ」のイラストを見る

コメント