詳細

ピクシブ百科事典

むすび

人名の一つ。ここでは主に『セキレイ』の登場キャラクターについて記述する。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  • 結:『セキレイ』の登場キャラクター。「むすび」と読む。この記事で記述する。

※以降の名前は「ゆい」と読む

結(セキレイ

結ちゃん

セキレイ』のメインヒロイン。
CV.早見沙織(ドラマCD版では川澄綾子
スリーサイズが97-58-89という超スペックの持ち主。
性格は明朗快活で天然ボケ。さらに負けず嫌い。当初は羞恥心に欠けており、はしたない姿を晒しては(皆人の前で平気で全裸になる、胸を触らせるなど)美哉から「慎みがない」と度々叱られ、以後は結なりに「慎みを忘れない」様に心がけているが、どこか微妙にズレていたりと大した進歩はしていない。
強い相手と出会うと戦いたくて体がうずうずしてしまうほどの好戦派であるが、弱い者には優しく、またそれらを虐める者には容赦がない。
自称・拳系(近接格闘系)のセキレイで、華奢な体に似合わぬ怪力、機動力、スタミナの持ち主(月海曰く「体力バカ」)。体力に物を言わせ短時間の飛翔能力を持つが、天然ボケのため落下時及び着地のことは考えていない。セキレイということを差し引いてもものすごい大飯喰らいで、唯一作れる料理のカレーライスはその基本が特盛りのため、皆人にとって彼女の食事はややトラウマと化している。
皆人を心から大切に思っており、その直向さは皆人の内外に大きな影響を与えている。しかし、月海の登場と皆人が彼女にも惹かれ始めたことで、表情には全く出ないものの、激しい嫉妬を燃やすようになった(このとき、背後に巨大なグリズリーのイメージが出現する)。ただし、月海たちのことは同じ葦牙に仕える仲間として大事に思っており、現在の環境自体はとても幸せに感じている模様。

関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品
結ちゃん
セキレイ 結ちゃん
結

関連タグ

セキレイ
月海  草野

ユリン・ルシェル:声優繋がり。

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました