ピクシブ百科事典

結城すばる

ゆうきすばる

アニメ「アイカツスターズ!」の登場人物。
目次[非表示]

「輝け! センシティブなビブラート。結城すばる!」

プロフィール

名前結城すばる
学年中学3年生→高校1年生
血液型A型
誕生日1月13日
好きなものアクション映画、卵料理
特技書道
CV八代拓

人物

アニメ「アイカツスターズ!」の登場人物。
四ツ星学園・男子部の中学3年生で、人気アイドルユニット・M4のメンバー。

主人公・虹野ゆめのことをゆでタコと呼ぶなど、なにかとちょっかいをかけつつも、互いに気になる存在になっている。
また、早乙女あこは彼のファンであり、あこはゆめをライバル視している。

ゆめのファーストライブを見た時に、ゆめとかつての白鳥ひめとの間に何か共通点がある事に気づいたようだが、学園長から決して深入りしないように言われる。この時、学園長は「全ては虹野のため」と語ってすばるに頭を下げている。この頃から本格的にゆめの事を意識するようになると同時に、他のM4メンバーからゆめの事でからかわれる場面が見られるようになる。
その後、クリスマスでの一件で自分がゆめに対して異性として好意を持っていることを自覚する。

バインタインデーに歌番組で共演した直後、ゆめから特別なチョコレートを渡したいという名目で呼び出されるがそのチョコレートにはゆめからのライバル宣言が書かれていた。ゆめの紛らわしい言動に呆れつつも、決して悪い気はしなかったらしく「どちらが先にアイドル一番星になるか勝負だ」と宣言した。

星のツバサ編では、主にあこ関連での出番が多くゆめとの絡みは少なかったが、第87話でアジアツアーが発表され、ゆめより一足先に世界進出が決定している。

関連タグ

アイカツスターズ!
虹野ゆめ すばゆめ
五十嵐望 香澄朝陽 吉良かなた

pixivに投稿された作品 pixivで「結城すばる」のイラストを見る

コメント