ピクシブ百科事典

諸星ヒカル

もろぼしひかる

アニメ「アイカツスターズ!」の登場人物。
目次[非表示]

CV:平川大輔

概要

アニメ「アイカツスターズ!」の登場人物。
四ツ星学園の学園長。口に青い薔薇を加えて登場するなどクールな人物。
主人公・虹野ゆめの「能力」に気づいており、次々に試練を与える。
その姿勢は、あたかもゆめを潰そうとしているようにも見える。
どうやら、四ツ星学園創生期に活躍した雪乃ホタルという、往年の人気アイドルが関係しているらしいが・・・?

その一方で普段からシリアス一辺倒な反面、特にそれらのエピソードが無い時の彼は至って大人しめであり、夏フェスにて優勝した生徒に「ランチ1ヶ月無料」の施しを与える、四ツ星学園の学園祭の時には普段からは想像できないテンション高めに司会を務めるといった、単に厳しいだけではない印象もある。後者に至ってはゆめに何とも言えない表情をされている。

また、スターライト学園のシェフである四ツ葉春とも知り合いで、69話のイベントでS4の為にクローバーを探すあこと小春が彼の四ツ葉のクローバーの声を聞ける特技を聞き付けそれを知っていたが、出店を留守にするのを渋った事で代理で売り子を引き受けるも、エプロン姿で愛想を振り撒く様はシュールそのものであった。

関連タグ

響アンナ 八千草桃子 デーブ佐東 美羽玉五郎

四ツ葉春・・・前作における中の人繋がり。そして、上述の通りに予想外とも言える客演も果たした。
光石織姫・・・アイカツ!での学園長。彼女が「学園マザー」と呼ばれていた事からそれに倣って彼の事を「学園ファザー」と呼ぶファンもいる。

以下、ネタバレ注意

その正体は雪乃ホタルの弟。
を使い過ぎた事でアイドル生命を絶たれた姉の姿を見てきた彼は、姉の悲劇が繰り返されることを恐れ、姉と同じを持つ白鳥ひめ虹野ゆめに試練を与えてきたのだった。

pixivに投稿された作品 pixivで「諸星ヒカル」のイラストを見る

コメント