ピクシブ百科事典

谷口雄也

たにぐちゆうや

谷口雄也とは、日本のプロ野球選手(外野手)である。
目次[非表示]

北海道日本ハムファイターズ(背番号64)に所属。

プロフィール

出身地三重県四日市市
生年月日1992年6月1日
身長182cm
体重87kg
投球・打撃右投左打
出身校愛知工業大学名電高等学校

概要

高校時代は三塁手のレギュラーを務め、2年秋からは外野手に転向。3年夏には中堅手として5試合で打率.625をマークし、チームに貢献したが甲子園の土は踏めなかった。

2010年のドラフト会議で、北海道日本ハムファイターズに5位で指名され入団。
1年目は二軍で左翼手のレギュラーを勝ち取り、二軍の中では最多の100試合に出場、打率.243の成績を残す。2012年は二軍で打率.280をマークし、9月に一軍昇格したが、月半ばで降格してしまう。2013年は開幕一軍は逃すも、4月下旬に一軍昇格。主に2番・ライトとして起用されたが、5月4日に大谷翔平が一軍復帰すると入れ替わりで二軍落ちした。7月に一軍復帰するが一週間で二軍落ち、14試合で打率.108という成績に終わった。

しかし、一番の特徴は剛力彩芽、もしくは芦田愛菜似と言われるほどの童顔だろう。その可愛さは中田翔をして「見るからにね、ちょっと間違いを犯してしまいそうなかわいい顔をしていますけど、人を笑かすのが好きでちょっかいを出してきたり、かわいい後輩です。」と明言し、実況・解説までもが「谷口きゅん」と呼んでしまうほど。

そして、ついに2014年11月22日、ファンフェスティバルで女装コンテストに参加。あまりに完璧な女装だったため、中村勝石川亮榎下陽大を圧倒的に引き離して優勝。でも、母にDISられた為、女装はもういいとのこと。

関連タグ

プロ野球 パ・リーグ 北海道日本ハムファイターズ
外野手
中田翔
童顔 合法ショタ 筋ショタ
剛力彩芽 芦田愛菜

pixivに投稿された作品 pixivで「谷口雄也」のイラストを見る

コメント