ピクシブ百科事典

中田翔

なかたしょう

北海道日本ハムファイターズに所属するプロ野球選手。背番号6。
目次[非表示]

概要

所属北海道日本ハムファイターズ(6)
出身広島県広島市
生年月日1989年4月22日
身長・体重183cm、100kg
投球・打撃右投右打
守備位置左翼手一塁手
プロ入り2007年高校生ドラフト1位

血液型はO型。

日本期待の大砲。
2008年に高校生ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズへ入団。
ミスターファイターズの二つ名で親しまれ、前年に引退した田中幸雄が着けていた背番号6を継がせたことからも、期待の高さがうかがえる。なんでもない凡プレーでも札幌ドームを沸かすスター性を持っている。

ダルビッシュ有を兄貴分として慕っている。そしてしょっちゅうイジられる。
twitterアカウントの取得も、プロフィールもダルによるものである。
メジャー移籍のダルに、これからの4番を背負って立つ選手になってほしいとエールを送られる。
その言葉に応える様、2010年についにプロ初ホームランを記録し、2012年は見事開幕4番の座を手に入れた。その後は日本ハムの欠かせない主砲として活躍し、2014年に打点王を獲得。

エピソード

  • 二軍試合後のトークショーで歌を披露(曲はエグザイル)。意外なほど上手く、ルックスにそぐわぬ甘い歌声を聞かせる
  • スライディングパンツと相性が悪いので陰毛をバリカンで刈るのが日課(バットは少年らしい)
  • 憧れの清原に「非凡だな」と褒められ「非凡って何っすか?」
  • 2011年のチャリティCDで松山千春のモノマネを披露。高音部を含めてそっくりで、全日ハムファンが戦慄した。
  • 2012年1月、高校の同級生と結婚。自筆の似顔絵がかわいいと評判。
  • 中田の世話役である杉谷拳士をいじることが多いが、リアル野球BANでは杉谷にいじられた。

関連項目

pixivに投稿された作品 pixivで「中田翔」のイラストを見る

コメント