ピクシブ百科事典

銀蜂・杉谷善住坊

ぎんばちすぎたにぜんじゅぼう

「銀蜂・杉谷善住坊」とは、ソーシャルゲーム『戦国コレクション』の登場人物。
目次[非表示]

概要

ゲーム内でのレア度はレア。必要魔力は19。属性。
モチーフは安土桃山時代織田信長を狙撃しようとした杉谷善住坊

アニメ『戦国コレクション』での杉谷善住坊

声:沢城みゆき

13話に登場。
《戦国世界》では甲賀忍者の流れを汲む暗殺者で、「元帥姫・今川義元」率いる今川軍から、敵である「小悪魔王・織田信長」の暗殺を依頼されていた。
その後、なんらかの天変地異で《戦国世界》の住人は皆、現代へと飛ばされた。
多くの武将たちが現代での新たな生き方を模索する中、善住坊はなおも信長の暗殺ミッションを続行中。

現代で最初に出逢ったネットカフェ難民のアゲハ(声:植田佳奈)は、現代でのイロハを教えてくれた恩人。次第に仲良くなるものの、暗殺者としての自分を失うことを恐れた善住坊はアゲハの前を去り、任務に戻った。
そしてしばらく後、ようやく織田信長を見つけたのだが、その傍には路上生活中に出会ったアゲハがいた。

寡黙でストイック、しかし実はかなりかわいい性格
信長を執拗に狙撃しようとしたのにも、アゲハと楽しそうに遊ぶ信長への嫉妬が混じっていたようなフシがある。
しかし信長の神がかり的な強運でことごとく外し、三人で温泉で大騒ぎした末に、またアゲハと一緒になった。

関連タグ

戦国コレクション
杉谷善住坊
アゲハ(戦国コレクション) 小悪魔王・織田信長
緑髪

外部リンク

戦コレDB

pixivに投稿された作品 pixivで「銀蜂・杉谷善住坊」のイラストを見る

コメント