ピクシブ百科事典

長髪風子

ちょうはつのふうこ

「風子」という人物が長髪の髪型になった姿。本稿では漫画「アンデッドアンラック」に登場する「風子」ついて解説する。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 戸塚慶文の漫画アンデッドアンラックに登場する出雲風子が長髪の髪型になった姿。
  2. その他の作品で「出雲風子」という人物が長髪の髪型になった姿。
本稿では1.について解説する。

概要

戸塚慶文の漫画アンデッドアンラックに登場する主人公のひとり・出雲風子が長髪の髪型になった姿。

「長髪風子」の登場は2つある。

1つ目は、第1話とそれより前の出雲風子を回想する場面。つまり風子(ヒロイン)の過去にあたる容姿。これは後述の「不運体質」美容院にも行けなかったため、かなり長めの髪型で少女時代を過ごした。

いつも不幸な少女

また足先まで伸びていた長髪を帽子・服の中にしまうモサッとした姿もある。
現在では主人公のひとり・アンディと出会った事を機に、短髪(ショートヘア)の髪型をしている。

2つ目は、組織(ユニオン)の任務でセレブへ変装した時。任務に向けてパーティードレス優雅(アダルト)な風貌へ変装(メイクアップ)する必要があった。

アン風

(←こんな幕間があったかもしれないエモい風景
ここで風子(ヒロイン)の体質「不運否定者」による問題で、彼女の「肌か髪の接触」は極力避ける対策をする必要もあった(もし不意の接触が起きると、触れた相手に何かしらな不運が来てしまう)。どうしても普段より肌露出が増えるため、長髪のウィッグを身につけ、地肌は見せすぎず隠れすぎずの風子(ヒロイン)がお披露目となったのである。

関連イラスト

潜入捜査のドレス変装するアン風
3巻発売記念イラスト

関連タグ

アンデッドアンラック アンデラ
長髪 出雲風子

関連記事

親記事

出雲風子 いずもふうこ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「長髪風子」のイラストを見る

コメント