ピクシブ百科事典

閃光ノ一

せんこうのいちのじ

『天外魔境JIPANG7』の登場キャラクター。

「強くなるためには火も根も無いんだよ。もし根の側についても強さを得る事が出来なければ、己を誘った奴を八つ裂きにしてやろうとも思ったのだがな」

概要

ゲーム『天外魔境JIPANG7』の登場キャラクター。根の一族で六大骸将軍の一人。地獄城の城主。根の一族最強の剣士。

神速を超えた魔速とも言える速さで剣を抜き、相手を一閃のもとに斬り倒す閃光ノ一の剣技は「閃術」(剣を抜いた瞬間に煌めく刀身の反射光であり、その輝きを目にした者は死を迎えると言われている)と呼ばれて、剣士たちの間で恐れられている。

元々は火の一族の戦士だったが、異常なまでに強さを追い求めるあまり、根の一族に寝返った。根の一族に加わり、ジャカアシ教授の手によって閃術はさらに磨きをかけるに至った。さらなる飛躍を遂げた秘密は第三の目にあり、「抜いた剣の輝き以外の光には一層の注意が必要だ!」と京スポのニュースでも書かれていた。

極楽太郎とは友人同士で、苦楽を共にした仲だった。極楽曰く「昔はひたすら剣の道に生きる寡黙な男だった」とのこと。根の一族側についた閃光ノ一と対峙した極楽は「すっかり下衆な野郎になっちまった」と心底見下していた。

変身後は異形の姿になる。

関連タグ

天外魔境JIPANG7 極楽太郎 根の一族 火の一族

関連記事

親記事

天外魔境JIPANG7 てんがいまきょうじぱんぐせぶん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「閃光ノ一」のイラストを見る

コメント