ピクシブ百科事典

闇アイリス

やみあいりす

闇アイリスとは、ベストウイッシュのMAD動画より生み出された、中身が黒いアイリスである。
目次[非表示]

概要

基本は毒舌タイプ。
アイリスの闇化は、MAD作者が闇サトシ闇デントに乗ってやったと言われている。
しかし闇サトシや闇デントに比べ素材が探しにくいので、ネタ元はバラバラ。そのためかpixivでは他の2人ほど有名ではない。

病アイリス

悠木碧女史が演じた有名なキャラ・鹿目まどかはもちろん使われる運命から逃れない。
だが、まどかは闇のキャラではなく、MADにはよく「ごめんなさい…あたし…」などの悲しいセリフが使われるので、こちらのネタは『病アイリス』と呼ばれた。
まどかの性格はアイリスの正反対なので、そのギャップから病んでいて見えなくもない。

また、三次創作(?)として、「クズなまどか」と掛け合わせた闇アイリスも存在している。
「絶対に後悔させてあげる♪ウェヒヒヒ

関連イラスト

闇×3
君もオノノクスの餌食になりたいのかな?

関連タグ

ベストウイッシュ アイリス(アニポケ)
闇サトシ 闇デント
鹿目まどか 黒まどか 邪神まどか
悠木碧 中の人繋がり / 中の人ネタ
ポケモン黒化

クレマンティーヌオーバーロード)、ターニャ・デグレチャフ幼女戦記)、ジナコ=カリギリFate/EXTRA-CCC)、ボラーSSSS.GRIDMAN):今後の素材候補。

関連記事

親記事

ポケモン黒化 ぽけもんくろか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「闇アイリス」のイラストを見る

コメント