ピクシブ百科事典

ジナコ=カリギリ

じなこかりぎり

ジナコ=カリギリとは、『Fate/EXTRA-CCC』のキャラクター。
目次[非表示]

ロックロックロック!
超厳重な鍵をかけてボクのターンエンド!

プロフィール

誕生日11月3日
身長153cm
体重82kg
スリーサイズB109/W87/H112
イメージカラーココアブラウン
特技ルーチンワーク
好きなものゲーム、ジャンクフード
嫌いなものリア充、炎上
天敵カルナ、アンデルセン
CV悠木碧

概要

Fate/EXTRA-CCC」に登場するマスターのひとり。サーヴァントカルナ
秀でた才能が特にあるわけでもなかったが、ウィザードとしての能力があったため、霊子虚構世界に 紛れ込んでしまった。マスターとしての資格を持つが、聖杯戦争に勝利しようという気持ちもなく、ただただ隠れてやりすごそうとしていたところ、異変に巻き込まれてしまう。

予選では信じられないことに教師役だったが、そのときにも役割に負けず倉庫(=前作でダンジョンへの入り口になっていたところにあった部屋)に引きこもっていた

パッションリップ攻略の際には協力してサクラ迷宮に来てくれたのだが、逸れた隙にBBに捕まってしまい、衛士として敵対することに。彼女のSGは、どこか微笑ましかったこれまでのものとは違い、正真正銘「彼女のトラウマの結晶」なので見ていて心が痛いと評判である。

人物

引きこもり&お菓子モグモグ&ダラダラ生活が祟り、体型は色々なところが太い。髪はぼさぼさ。
アンデルセンからは「サイズだけなら女子の中で最強。かつ腐っている。」とバッサリ切られている。
サーヴァントであるカルナからも「自分の槍より彼女が上から飛び降りた方が良いダメージソースになってしまう」だとか「そろそろ3桁の大台に届きそうだ」とか割と散々言われている。
ネットで鍛えた煽りスキルは、あのラニ殺意を覚えさせる程に高い

父親がドイツ人で母親が日本人のハーフとの事。
普段は一人称を『ボク』と言い飄々と振舞っているが、これは「ネット世界の人気者・じな子さん」という演技であり、感情が昂ぶって素になると『アタシ』になる。

能力

カルナという強力なサーヴァントを使役しているが、その高燃費な魔力を賄うだけの能力が無い上に、実戦経験どころかアリーナに足を踏み入れたことすら無い(どうやら表側でもアリーナやダンジョンに足を運んだことが無いらしい)戦闘処女のため、その圧倒的な性能をろくに引き出せず、ほとんど持て余している有り様。

欧州のゲームチャンプでもあるが、非才を圧倒的なプレイ時間で埋めて得た称号に過ぎないため、慎二からは廃人と呼ばれている。
廃人ゲーマーだけあって、ことゲームに関しては「公正であるほど、システムが完璧であるほど、不公平なゲームになってしまう(その分プレイヤーの実力や技量がモノを言い、しかも努力でどうこうできない差がどこかで生じるため)」等と、天才ひしめく聖杯戦争参加者の中で凡人ならでは目線を持つ。

彼女自身はカルナのことを『ハズレサーヴァント』と、あまりよく思っていない。しかしカルナ自身が彼女のことを主人として尊重しているので、険悪な関係には至っていない。ムーンセルのマッチング成功例の内のワンペアかもしれない。

関連人物

カルナ
サーヴァント。いさかいは絶えないが意外と仲は悪くない。
FGOでもEXTELLA記念クエストで「カルナに出番はあるのか」とメールを送り付けていたほど。
また、概念礼装「ルームガーダー」では彼女もFGOのプレイヤーの一人であり、しかもスマホ画面の反射光で少し見づらいがエースにカルナを据えていることが解る。本当に仲いいな。

岸波白野
同じ凡人としてシンパシーを感じ会話してくれる。ただし部屋からはアッサリ追い出されるが。

臥藤門司
一回戦での対戦予定だった相手。ジナコのひきこもり部屋へと足しげく通うなど気にかけられている。
ジナコがサクラ迷宮の衛士にされた後も彼女の事を気にかけていたが、彼女のためを思って彼がとったある行動は、彼女の心に届き過ぎてしまった。

関連イラスト

ジナコさん
引きこもり駄肉系女子

よっこらせ

関連動画

関連タグ

Fate/EXTRA-CCC
ニート ゲーマー 眼鏡っ娘 ひきこもり ボクっ娘

pixivに投稿された作品 pixivで「ジナコ=カリギリ」のイラストを見る

コメント