ピクシブ百科事典

餓狼騎士団

がろうきしだん

「FAIRY TAIL」に登場する騎士団。
目次[非表示]

概要

 フィオーレ王国部隊の一つであり、殺人を許されている恐るべき少数精鋭騎士団。「王国最強の処刑人の異名を持つ、とても公務員とは思えない連中である。
 メンバーは全員が魔導士で構成されており、全員が明確に相手を殺害することを目的とした魔法を使用し、騎士団だけあって身体能力も高い。
 エクリプス計画の妨害を図った妖精の尻尾アルカディオスの殺害を目論んだが失敗し、七竜襲撃の際にはそのまま気絶していたようで登場しなかった。大舞踏演武にはガードマンとして全員が出席していたが、ナツの横暴に関しては総員でスルーしていた。

構成員

カマ

CV:内田夕夜
 大鎌二刀流で闘う武闘派の魔導士で飢狼騎士団団長。名前が登場する前にナツにやられてしまったので、巻末の質問コーナーでミラジェーンが適当に命名した。

コスモス

コスモス

CV:田村奈央
 頭に大きな帽子を被った女騎士植物魔法を操る。

カミカ

CV:松井恵理子
 メイン画像参照。和風の外見をした女騎士。虹の七色を模した紙魔法で闘う…兎兎丸みたいだな。

ウオスケ

CV:村瀬歩
 漁師風のいでたちの男。見るからにアホそうだが空間を入れ替え環境を変えるという結構凄い魔法を使うほか、相手を宙に浮かせる念力が使える。

ネッパー

CV:松本健太
 常に口にを加えた金髪の巨漢。酸魔法の使い手。

余談

 餓狼騎士団及びヒスイ姫公募キャラだったりする。カミカとコスモスのデザインに関しては作者・真島ヒロも気に入っているらしい。

関連項目

FAIRYTAIL 騎士 暗殺者 殺し屋

pixivに投稿された作品 pixivで「餓狼騎士団」のイラストを見る

コメント