ピクシブ百科事典

青い天馬

ぶるーぺがさす

「FAIRY TAIL」に登場するフィオーレ王国の魔導士ギルド。
目次[非表示]

概要

 フィオーレ王国所属の魔導士ギルドの一つ。主人公の所属する妖精の尻尾とは良きライバル同士で、六魔将軍編にて蛇姫の鱗化猫の宿と共に同盟を組んだ。
 マスターの趣味のため、メンバーの9割以上が美男美女で揃えられており、眉目秀麗な魔導士たちが集うとされている(約1名と1匹除く)。

主要メンバー

CV:後藤ヒロキ
 『青い天馬』ギルドマスター。ハゲでデブのオネエで大の面食い。もともとは美形だったようで、オカマバーのホステスを経て魔導士となった異例の経歴の持ち主。どう見てもギャグキャラだが、曲がったことが大嫌いな漢気溢れるオカマ

CV:速水奨
 名前はカッコいいが顔は微妙で背もかなり低い男性魔導士。29歳→36歳と比較的年齢も高いので、ギルド内からの信頼も厚いアニキ分。口癖は「メェ~ン」。パルファム(特殊な効果を持つお香)を操る魔法が得意。

*BLUE PEGASUS*

 メイン画像に映っているイケメントリオ。一夜の弟分で、一見ただのチャラ男三人衆だが実力はギルド内屈指。
 ライトノベルの主人公のような外見の金髪イケメンヒビキ・レイティス(CV:近藤隆)、ショタキャラ推しのイヴ・ティルム(CV:大浦冬華)、ツンデレで大柄な褐色ホストレン・アカツキ(CV:松風雅也)の三人でつるんでいるが、第2部ではうち2名に超美人の彼女が出来る。

ドット・カレン・リリカ

CV:沢口千恵
 週刊ソーサラーのモデルも兼任していた女星霊魔導士。苛烈な性格。任務中の事故で殉職

ジェニー 練習

CV:名塚佳織
 カレンに勝るとも劣らない爆乳の女魔導士で、週刊ソーサラーのトップグラビアアイドルミラジェーン・ストラウスとはライバル同士。超美形な彼氏がいる(この記事のどこかにそのリンクがあります)。
 重火器を接収する魔法を使う。

CV:速水奨
 一夜にそっくりなエクシード。元はエドラスでエクスタリア近衛師団長を務めていたが、アースランドで一夜に拾われた。

魔導爆撃艇クリスティーナ

 青い天馬が所有するペガサス空中戦艦。強力な魔力弾を放ち直下の標的を破壊することができる…のだが、六魔将軍により爆破され、ギルド同盟が必死で持たせなんとかニルヴァーナ破壊に協力した。
 第2部以降は更に大型化・強化されたクリスティーナ改が登場し、第3部では滅竜魔導士でも酔わない特別仕様にカスタムされた。かつて幽鬼の支配者悪魔の心臓が用いた魔導収束砲ジュピターを艦首に搭載している他、実弾機関砲も装備されるなど、火力が格段に上昇しており、機動力もジェット戦闘機並みに敏捷になった(数分で大陸中のフェイスを破壊できるほどの飛翔力を持つドラゴンとも渡り合えるので、恐らく最高時速は音より速いと思われる)。
 スプリガン12ワール・イーヒトの放ったビーム砲により撃墜されるもほど無くして修復され、アクノロギアに追い詰められたエルザらの救出を果たした。竜化したアクノロギアにも体当たりやジュピターで応戦するがが刺したほどのダメージすら与えられなかったようだ。

関連項目

FAIRYTAIL
幽鬼の支配者 四つ首の猟犬 剣咬の虎 人魚の踵
大鴉の尻尾 魔女の罪

pixivに投稿された作品 pixivで「青い天馬」のイラストを見る

コメント