ピクシブ百科事典

魔法にかけられて

まほうにかけられて

おとぎの国のプリンセスが現代ニューヨークで愛を見つける物語。
目次[非表示]

概要

『魔法にかけられて』(Enchanted)は、2007年に公開されたディズニー映画。
主演はエイミー・アダムス。全篇に散りばめられた自己パロディ、数年ぶりのアナログアニメ、実写とアニメの融合など、注目要素の多さに、話題となった。

あらすじ

アニメーションの中の美しい王国アンダレーシアで暮らす心優しいジゼル。夢にまで見たエドワード王子との結婚式の日、ジゼルは魔女に騙され、恐ろしい世界へと追放される。たどり着いたのは、ロマンティックなおとぎの国とは正反対の現代のニューヨークだった!
大都会の冷たい人たちに戸惑うジゼルを助けたのは、現実主義でバツイチの弁護士ロバート。動物と話し、ところ構わず歌い出すジゼルに驚き、時にうとましく思うロバートは、彼女と過ごすうちにその率直で心優しい姿に惹かれていくー。
しかし彼女を追って現代にやってきたエドワード王子やその家来、更にジゼルを罠に陥れたナリッサ女王の登場で、ニューヨークの街は大パニックに!!

登場人物

魔法にかけられて ジゼル

本作のヒロイン純粋で優しく、美しいジゼルは、動物たちと暮らしながら、いつか王子様と真実の愛のキスをすることを夢見ていた。ある日、遂にエドワード王子と出会い、婚約するが、王子の継母ナリッサの悪だくみで現実ニューヨークに迷い込んでしまう。

離婚専門の弁護士。彼自身も離婚歴があり、娘のモーガンと暮らしている。しかし、突然のジゼルの登場で生活が一変してしまう。おとぎ話からやってきたジゼルに困惑しつつも、一緒に行動する内に惹かれていく。

関連イラスト

ジゼル
「想いを伝えて!」

「このドレスどうかしら?」
魔法にかけられて

関連タグ

ディズニー ニューヨーク
2.5次元・・・とは違うようです。
三人の騎士・・・こちらはアニメーションと実写の合成が初めて行われたディズニー映画。

空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!・・・アニメ&実写のハイブリッド映画つながり

関連リンク

公式サイト

関連記事

親記事

ディズニー映画 でぃずにーえいが

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「魔法にかけられて」のイラストを見る

コメント