ピクシブ百科事典

鮎川アユ

あゆかわあゆ

遊戯王ARC-Vの登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:明坂聡美
「遊勝塾」の(数少ない)塾生の一人で、ジュニアクラスの小学生
塾長の娘である柚子を除けば塾生の紅一点でもある。
明るく活発な性格で、外ハネの赤髪とヘアバンドがトレードマーク。
遊矢や柚子にもよく懐いており、特に柚子とは女の子同士ということもあって仲が良い。
視聴者からは、たまに見せるジト目がひそかな人気を集めているらしい。

初デュエルは28話の舞網チャンピオンシップ内での零羅とのデュエル。
アクションデュエルの口上で低いテンションの零羅を引っ張るように行う。
零羅が使用したコピーモンスターに怖じける事無くライフを削り優位にたつが、水属性メタ効果を持つ融合モンスターの召喚をされた事により敗北した。

使用デッキ

使用デッキは「アクア・アクトレス」シリーズをメインとした水属性デッキ。投入されている魔法カードは永続魔法が多い。

余談

使用カードがOCG化される際に「アクアアクトレス」表記となり、魚族から水族へと変更されつつ、永続魔法もともに登場した。モンスターは、少数かつ大人しいステータスながら、癖や制約の少ない効果を持っている。その他、関連サポート次第ではフェルグラントすら凌ぐ打点になり得るという特徴もある。
アニメ版終了後も、漫画版が進行した2017年末も、関連カードは十種未満のまま増加しなかったが、所属カードが五枚以下のカテゴリーや、増加数の過剰さ故にユーザーなどを困惑させたカテゴリーも存在するため、冷遇とはいいきれない。

関連タグ

遊戯王ARC-V ロリ
レベッカ・ホプキンス 早乙女レイ 龍可 プリンセス・コロン・・・歴代のロリキャラ枠

pixivに投稿された作品 pixivで「鮎川アユ」のイラストを見る

コメント