ピクシブ百科事典

アクアアクトレス

あくああくとれす

アクアアクトレスとは、遊戯王シリーズに登場したカテゴリーの一種である。
目次[非表示]

概要

2015年にOCGとして登場した水属性カテゴリーの一種で、アニメでは魚族だったが、OCGでは水族となっている。
後々に登場したバージェストマ幻煌龍と同様、所属モンスターが少なめという特徴を持つカテゴリーで、こちらはメインデッキに投入できるモンスターは3種、罠モンスターとなり得るカードやエクストラデッキに投入可能なモンスターは不在となっている。
また、女優などを表す単語・アクトレスという言葉が使われているからか、魚類としての特徴を残しつつも、女性的な印象を与えるカードが見受けられる。

効果や性能などの特徴としては、基本的にステータスが攻守ともに控えめという以外には特になし。レベルもばらついている。
しかし、関連魔法・罠であるアクアリウムがステータス向上に役立つものが多いからか、ふと気が付くと3000を軽く超えるほどの攻撃力になることも。

所属モンスター

  • アクアアクトレス・グッピー
  • アクアアクトレス・テトラ
  • アクアアクトレス・アロワナ

関連タグ

遊戯王 遊戯王OCG 水属性 水族 アクアリウム 鮎川アユ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アクアアクトレス」のイラストを見る

コメント