ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

チャンピオンロードの先にあるどうろでシンオウ地方の最東端。

行き止まりになっていて、取り立てて珍しいポケモンもおらず、換金アイテムやふしぎなアメなどのレアアイテムの回収以外で来る旨味がない。

プラチナ限定配信アイテムのオーキドの手紙を持って北端にある鏡のようにピカピカした岩に他者への感謝の気持ちを綴ると海割れの道が現れ、花の楽園へ行く事が出来る。DPでもイベントが用意されてはいたが、アイテム自体は配信されなかった為に存在意義が怪しくなってしまったのである。

なお、ここでは『裂空の訪問者』で登場したヒトミがエリートトレーナーとして登場し、バトルする事が出来る。

タウンマップによる説明

くさむらと いわやま うみと あさせ

まるで シンオウちほう ぜんたいを

しゅくずに したような ばしょ。

余談

モデルは国後島にある安渡移矢岬だと思われる。はなのらくえんのモデルは国後島に近い択捉島や千島列島最北端の阿頼度島など諸説ある。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

224ばんどうろ
0
編集履歴
224ばんどうろ
0
編集履歴