ピクシブ百科事典

2ndアニバーサリー

せかんどあにばーさりー

2ndアニバーサリーとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する衣装。
目次[非表示]

概要

2013年11月28日から12月9日まで開催された「アイドルプロデュース the 2nd Anniversary」にて登場。
プロデュース対象となったアイドルたちの中から、レア報酬のニュージェネレーションの3人が特訓後に着る(Sレア報酬であった前川みく神崎蘭子はまた別の衣装を着ている)。
カードには標準的な仕様の[2ndアニバーサリー]、笑顔差分の[2ndアニバーサリー・スマイル]、猫耳をつけた差分の[2ndアニバーサリー・ネコミミ]の3種があった。

衣装

島村卯月渋谷凛本田未央
しまむー可愛いよ!
しぶりん
未央アニバージョン

イベントは文字通り、2周年記念のアニバーサリーLIVEを行うというシチュエーションで、特訓前は私服、特訓後は正統派のLIVE衣装に着替える。

トップスは白いブラウスと黒いコルセット。ボトムスはそれぞれのイメージカラーに合わせた色違いチェックのスカート。胸元にはニュージェネレーションの「N」をあしらった金色のネクタイを締める。
袖の長さは各々異なり、卯月が長袖、凛が半袖、未央がノースリーブ+アームカバーとなっている。頭はそれぞれリボンミニハットヘアバンドで飾っている。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイマス衣装
アイドルプロデュース
ニュージェネレーション

うづにゃん しぶにゃん にゃんみお

pixivに投稿された作品 pixivで「2ndアニバーサリー」のイラストを見る

コメント