ピクシブ百科事典

CM11期生

しんでれらますたーじゅういちきせい

CM11期生とは2018年4月4日発売の「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」第11弾でCDデビューした3人のアイドルを指す。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターシンデレラガールズ』の出演アイドルのうち、2018年4月4日にソロCDデビューした3人のアイドルを指す。

前回同様CD3枚組での発売となり、各CDにはオリジナル・カラオケと歌唱アイドルが出演するドラマパートが収録される。

CD発売関連の『シンデレラガールズ劇場』は、CD発売日に公開された第1072話「誰がボケます?」が該当。第10弾メンバーと共に登場した。

構成メンバー

名前番号曲名声優
関裕美049楽園会沢紗弥
三船美優050Last Kiss原田彩楓
村上巴051おんなの道は星の道花井美春

メンバー・声優の公開について

2017年11月19日に舞浜アンフィシアターで開催された「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6th Anniversary Memorial Party」にて制作が発表され、メンバーも公開された。

第10弾が2017年3月発売であったことから、前弾から約1年1ヶ月の間隔を空けての発売となる。

メンバー構成はこれまでとは違い全員がシンデレラガール総選挙でのボイス実装アイドルとなっており、振り分けは第5回シンデレラガール総選挙でボイスを獲得した三船美優第6回シンデレラガール総選挙でボイスを獲得した関裕美村上巴である。

担当声優については原田彩楓(三船美優役)のみ本作がデビュー作であり、会沢紗弥(関裕美役)は『セイレン』の三条りん役、花井美春(村上巴役)は『武装少女マキャヴェリズム』の倉崎佐々役で担当前から出演経験がある。

動画

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
CINDERELLA_MASTER

pixivに投稿された作品 pixivで「CM11期生」のイラストを見る

コメント