ピクシブ百科事典

CM13期生

しんでれらますたーじゅうさんきせい

CM13期生とは2020年4月22日発売の「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」第13弾でCDデビューした3人のアイドルを指す。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターシンデレラガールズ』の出演アイドルのうち、2020年4月22日にソロCDデビューした3人のアイドルを指す。

CD3枚組での発売となり、各CDにはオリジナル・カラオケと歌唱アイドルが出演するドラマパートが収録される。

構成メンバー

名前番号曲名声優
早坂美玲055Claw My Heart朝井彩加
藤原肇056あらかねの器鈴木みのり
夢見りあむ057OTAHENアンセム星希成奏

メンバー・声優の公開について

2019年11月10日にナゴヤドームで開催された「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!」二日目にて制作が発表され、メンバーも公開された。

第12弾が2019年5月15日発売であったことから、前弾から1年弱の間隔を空けての発売となる。

メンバー構成は、スターライトステージのイベント「∀NSWER」でボイスが実装された早坂美玲第6回シンデレラガール総選挙でボイスを獲得した藤原肇、初登場直後の第8回シンデレラガール総選挙でボイスを獲得した夢見りあむである。

担当声優は全員他作品に出演経験がある。朝井彩加(早坂美玲役)は『響け!ユーフォニアム』の加藤葉月役や『アイカツスターズ!』の桜庭ローラ役、鈴木みのり(藤原肇役)は『マクロスΔ』のフレイア・ヴィオン役や『ときめきアイドル』の月島美奈都役、アイドルグループA応Pでも活動している星希成奏(夢見りあむ役)は『温泉むすめ』の山代八咫役などが挙げられる。
また鈴木みのりは、CINDERELLA MASTERのアイドル役としては第10弾千菅春香(松永涼役)以来となる歌手兼業者である。

動画

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
CINDERELLA_MASTER

関連記事

親記事

CINDERELLA_MASTER しんでれらますたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「CM13期生」のイラストを見る

コメント