ピクシブ百科事典

ときめきアイドル

ときめきあいどる

アイドル、はじめます。(公式サイトより)
目次[非表示]

概要

2018年3月20日にて配信されたコナミリズムゲーム。通称「ときドル」。
ただし、BEMANIシリーズには属していない。
同じくコナミときめきメモリアルときめきレストラン等の「ときめき」シリーズの新作とされており、ときめきメモリアルと同じきらめき市を舞台としている。

中高一貫の女子校・プリンセスリパブリック音楽学院に集った15人のアイドル候補生、彼女達の目標はメロディアスなステージに立つことだった――。

ジャンルとしては学園アイドルコミュニケーションとなる予定。
楽曲の一つである『DREAMING-ING!!』はアプリ配信に先駆けてBEMANIブランドのアーケード音ゲー6機種にも2017/10/19より収録された(告知)。

登場人物

※学年別の色として1年生が黄色・2年生が赤・3年生が青となっており、高等部制服のリボンタイ(中等部制服のクロスタイは中学1年が黄緑、中学2年がピンク、中学3年が水色となっている)、練習着のジャージの一部と運動靴の靴紐に用いられている。

外部リンク

ティザーサイト

関連タグ

スターライトステージ:類似ジャンルのライバルとなるであろう作品。
ときめきメモリアルときめきレストラン:ときめきシリーズの作品。
バブルシステム:データDLの際の読み込みシーケンスでこのバブルシステムのローディングBGM「Morning Music」が流れる。

pixivに投稿された作品 pixivで「ときめきアイドル」のイラストを見る

コメント