ピクシブ百科事典

CM14期生

しんでれらますたーじゅうよんきせい

CM14期生とは2021年春発売予定の「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」第14弾でCDデビューする3人のアイドルを指す。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターシンデレラガールズ』の出演アイドルのうち、2021年春にソロCDデビューする3人のアイドルを指す。

構成メンバー

名前番号曲名声優
黒埼ちとせ佐倉薫
砂塚あきら#HE4DSHOT富田美憂
久川凪立花日菜

メンバー・声優の公開について

2020年11月28日にニコニコ生放送等で配信された「アイドルマスター シンデレラガールズ 9th Anniversary Memorial Party」にて制作が発表され、同時にメンバーも公開された。

第13弾が2020年4月22日発売であったことから、前弾から1年近くの間隔を空けての発売となる。

今回のメンバーは全員6thライブ「MERRY-GO-ROUNDOME!!!」にて予告された新登場アイドルからの起用となった。黒埼ちとせ久川凪は、それぞれスターライトステージのイベントで「VelvetRose」、「miroir」のメンバーとしてボイスが実装された状態で初登場している。砂塚あきらは、第9回シンデレラガール総選挙と同時に実施されたボイスアイドルオーディションにてボイス実装を確定させた。

担当声優は全員他作品に出演経験がある。佐倉薫(黒埼ちとせ役)は『迷家-マヨイガ-』のこはるん役や『おちこぼれフルーツタルト』の関野チコ役、富田美憂(砂塚あきら役)は『アイカツスターズ!』の虹野ゆめ役や『かぐや様は告らせたい』の伊井野ミコ役、立花日菜(久川凪役)は『CUE!』の丸山利恵役や『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の市井舞菜役などが挙げられる。
また富田美憂は、第13弾鈴木みのり(藤原肇役)に続く歌手兼業声優である。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
CINDERELLA_MASTER

関連記事

親記事

CINDERELLA_MASTER しんでれらますたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「CM14期生」のイラストを見る

コメント