ピクシブ百科事典

CM12期生

しんでれらますたーじゅうにきせい

CM12期生とは、2019年5月発売の『 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 』第12弾でソロデビューした3人のアイドルを指す。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するアイドルの内、2019年5月15日にCDデビューを果たしたの3人のアイドルを指す。
中でも白菊ほたるの『谷の底で咲く花は』は、同タイトルのリズムゲーム『スターライトステージ』内で初披露となったはじめての『CINDERELLA MASTER』楽曲である。

構成メンバー

名前番号曲名声優
白菊ほたる052谷の底で咲く花は天野聡美
森久保乃々053もりのくにから高橋花林
佐藤心054しゅがーはぁと☆レボリューション花守ゆみり

メンバー・声優の公開について

2018年に開催された「 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! 」のナゴヤドーム公演1日目(12月1日)に告知された。
2018年4月の第11弾発売から1年と少しの期間が開いている。

前回に引き続き、シンデレラガール総選挙でボイスが実装された森久保乃々佐藤心(共に第5回総選挙でユニットデビュー)に加えて、第7回総選挙でボイス実装圏には届かずとも健闘を見せた白菊ほたるをメンバーに迎えている(なお、ほたるにとっては「ボイス実装の告知」も兼ねた出来事であった)。

試聴動画

関連記事

アイドルマスターシンデレラガールズ
CINDERELLA MASTER

関連記事

親記事

CINDERELLA_MASTER しんでれらますたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「CM12期生」のイラストを見る

コメント