ピクシブ百科事典

Fleuranges

ふるらんじゅ

「アイドルマスターミリオンライブ!」に登場する4人組ユニット。
目次[非表示]

概要

 「THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 09 Fleuranges」に登場するユニット。

 「Fleuranges」は「フルランジュ」と読む。フランス語由来の言葉だが、このような単語はフランス語にはなく、「fleur(花、開花などの意味)」と「ange(天使、angel)」を組み合わせた造語で、若い女性をフランス語で「fleur d'age」と表す事を意識していると思われる。

 2020年6月11日、「花のミリラジ」内で初公開。同18日、楽曲「Special Wonderful Smile」と共にシアターデイズに実装された。

メンバー

篠宮可憐箱崎星梨花
可憐ちゃん
春うららかにせり
木下ひなた宮尾美也
フルランジュひなた
美也ちゃんがふわらー!!

 Jus-2-Mintに続き、MTWでは2例目となる全員が同じタイプ(Angel)のユニット。また、直前のmiraclesonic★expassionに引き続き、4人組ユニットである。
 星梨花とひなたはMTGピコピコプラネッツに引き続き共演。また、星梨花と美也はデュエット曲「Smiling Crescent」を歌ったコンビでもある。

 総じて呑気で穏やかな雰囲気の4名を集めたユニット。登場時は「ミリオンのゆるふわ」「他愛ない話だけしててコミュが全話終わりそう」などとの評判であった。

楽曲

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 09 Fleuranges
2020年12月23日発売。なお、同6月から「Special Wonderful Smile」は既に各種サイトの配信で購入可能である。

名前曲名
FleurangesSpecial Wonderful Smile
Fleuranges旅立ちのコンパス

試聴動画

余談

 シアターデイズのコミカライズ「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song」には、主軸となるユニットとして「Fleurs」(フルール)が登場する。字面が似ている通り、こちらのユニット名も概ね「花」という意味である。

関連項目

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
ミリオンライブユニット

篠宮可憐 箱崎星梨花 木下ひなた 宮尾美也
エンジェルスターズ ピコピコプラネッツ

高森藍子シンデレラガールズのゆるふわと言えばこの人。

関連記事

親記事

ミリオンライブユニット みりおんらいぶゆにっと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Fleuranges」のイラストを見る

コメント