ピクシブ百科事典

Undertale_Green

あんだーてーるぐりーん

Undertale_Greenとは、Undertaleの二次創作作品(AU)である。 一応Undertaleのネタバレがあるのでそちらをプレイしてから見ることを推奨する。
目次[非表示]
  1. FlamingReaper氏が連載している二次創作漫画。
  2. Migs氏らが制作しているファンゲーム。本項で解説

※当記事は英語を編集者自身が翻訳したものを元に書いております。内容が間違っている可能性がありますのでもしありましたらどなたか加筆修正をお願いいたします。

概要

Undertaleの前編、6番目に落ちてきた人間の物語。
内容は人間CodyとモンスターUndyneが地下に蔓延しているウイルスをばらまいた犯人を探し出すというもの。
全部で5章という構成になっており、現在第1章と第2章が公開されている。
原作の前編ではあるが、原作のゲームと同じというわけではなく、むしろかなり違う。まず原作のキャラクターも出るが、オリジナルキャラクターがほとんどである。他にも、マップが原作とは全く別の場所になっている(プロローグの時点でいせきから落ちて別の場所から始まる)、回復アイテムがHealing Shopという場所でしか手に入らないなどがある。

キャラクター(メイン)

メイン

  • Cody

主人公。緑(優しさ)のタマシイの人間。よごれたエプロンを着用している(後にフライパンを貰う)。
いせき(Ruins)の更に地下のOld Minesに落ちる。
バトルでは敵の攻撃を避ける他、原作のUndyne戦のように受け止めるという方法もある。

10代の頃のUndyne。右目が健在なこと以外は見た目は原作と変わらない。
ロイヤルガードになることを夢見ている(しかし父に猛反対されている)。
最初はCodyを襲おうとするが、なんやかんやで協力することになる。

第1章(Old Mines)

  • Cooper

亀のモンスター。Old Minesの管理人…なのだが、そこのパズルが解けなくて立ち往生するなど、間抜けな部分もある。
骨兄弟のように台詞に専用フォント(Cooper Black)が使われている。

第2章(Dark Forest)

  • Snitch

ゴースト。必死に驚かせようとするが誰も驚かず、そのせいでBillieとTrevorにいじめられている。
大抵の場合友達になってDark Forestを案内してくれる。

  • Billie
ゴースト。Trevorの兄弟。右目が紫の十字になっている。
Snitchを負け犬(loser)と呼び、いじめている。

  • Trevor
ゴースト。Billieの兄弟。角みたいなのが生えており、左目が赤の十字になっている。
Billieとジョークを言い合っている。Snitchをいじめている。

第3章(Clockwork Facility)

  • Ticker

時計のモンスター。地下で一番ゴージャスな時計と自称していたりと自信過剰。
真実の愛を見つけるためいろんな人とデートしているらしい。次のターゲットは…
第3章はまだ公開されていないが、エイプリルフールに配信されたミニゲームに一足先に登場している。

キャラクター(その他)

  • レモンの店員

レモンのモンスターの店員という意味であり、実際レモン系は売っていない。
韻を踏んだキャッチフレーズを使って商売している。しかし結局タダで貰える。
この商品の他、拾ったアイテムはHealing Shopで売れる。

  • うざいイヌ
あちこちにあるHealing Shopに佇んでいる。燃えていたり寝ていたりといろいろな姿が見れる。
Healing Shopには他にも、Healing Machine、アイテムが売れる「SELL」ボックス、回復アイテムを売っている「BUY」ボックスがある。

第2章にちょっとだけ登場。いつも通りの服装で、いつも通りジョークを言う。

第2章にちょっとだけ登場。戦闘用ボディは着ていない。

  • Undyneの父
第2章にちょっとだけ登場。Undyneに厳しい。
Undyneには大学に行ってほしいらしく、そのためロイヤルガードになることに反対している。

外部リンク

Game Jolt

関連タグ

Undertale

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント