ピクシブ百科事典

V・HEROトリニティー

ゔぃじょんひーろーとりにてぃー

V・HEROトリニティーとは、遊戯王OCGに登場するモンスターである。
目次[非表示]

カードテキスト

融合・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2500/守2000
「HERO」モンスター×3
(1):このカードが融合召喚に成功したターン、このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。
(2):融合召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
(3):このカードは直接攻撃できない。

概要

漫画版GXにおいて、エド・フェニックスが使用していたV・HEROに属する闇属性戦士族融合モンスター。
融合召喚に成功したターンのみ攻撃力が元々の攻撃力の倍になるルール効果、融合召喚した場合3回攻撃できる永続効果、直接攻撃できない永続効果を持つ。

融合召喚に成功したターンに限れば攻撃力5000で3回攻撃ができるという破格の性能だが、直接攻撃ができず、融合したターン以外だと攻撃力が2500になってしまうというデメリットを抱えている。
素材が「HERO」全般と広いが、それでも「HERO」2体で出せる「V・HERO アドレイション」や、「E・HERO」限定の3体融合だがデメリットの少ない「E・HERO Core」もあるので、それらとの使い分けは重要となっている。

漫画での活躍

漫画版GXの「吹雪vsエド」戦においてエドが使用。
3体のV・HEROモンスターを融合素材として融合召喚される。
効果で攻撃力を倍にし、吹雪のトラファスフィアを戦闘破壊した。
攻撃名は「トリニティー・クラッシュ」。

テキストに「3体で融合召喚した時攻撃力は倍になる」と書かれていたため、効果が無くなるものの2体でも融合召喚できたと思われる。

関連タグ

遊戯王 遊戯王OCG 遊戯王GX 漫画版GX
エド・フェニックス 融合モンスター

pixivに投稿された作品 pixivで「V・HEROトリニティー」のイラストを見る

コメント