ピクシブ百科事典

VIP先生

びっぷせんせい

VIP先生とは、『スーパーマリオRPG』の楽曲「森のキノコにご用心」の歌詞に出てくる空耳の事である。

概要

VIP先生とは、『スーパーマリオRPG』のBGMの一つである「森のキノコにご用心」に海外の有志が作成した英語による空耳の事であり、VIPで取り上げられて話題になった事から一躍有名となった。まずはこの動画をご覧頂こう。

0:35の"Peeps Insane"の部分がかなり明瞭に「VIP先生」と発音しているように聞こえるのがお分かりいただけただろうか。

因みにこの動画の元ネタは1927年のヴァイマル共和政時代のドイツで製作されたサイレント映画『メトロポリス』であり、劇中のシーンは登場人物マリアに似せて製造されたロボットがそのお披露目会としてダンスを踊り、観客を魅了するシーンである。
因みに、このダンスをする時の姿は大淫婦バビロンをモチーフにしたものである。

また、聴き取りやすいラップ風にアレンジしてアニメ化した動画も存在する。
(英語・日本語訳字幕付き)

関連タグ

森のキノコにご用心 スーパーマリオRPG 空耳

pixivに投稿された作品 pixivで「VIP先生」のイラストを見る

コメント