ピクシブ百科事典

WINNERS_FOREVER~勝利者よ~

うぃなーずふぉーえばーしょうりしゃよ

『WINNERS FOREVER~勝利者よ~』とは、機動戦士Vガンダムの初期エンディングテーマ。
目次[非表示]

WINNERS FOREVER いつの時代も人は自由をかけて
WINNERS FOREVER 戦い続ける 孤独なまでにひとり…

曲情報

概要

INFIX4枚目のシングル。シングルとしては初の売り上げ10万枚越えとオリコン100位圏内にランクイン。
アニメ『機動戦士Vガンダム』第1話から第31話までのエンディングテーマとして使用された。
作中のエンディングでは早回しされており、記譜上の音程は同一だがピッチが若干高い。

これは元々特撮映画『仮面ライダーZO』の為にINFIXが用意したと言われている楽曲で、その時のタイトルは『RIDERS FOREVER』であったと言われている。実際歌詞のWINNERSの部分をRIDERSに変えると仮面ライダーをイメージさせるものとなっている。
当時INFIXがレギュラーを務めていたラジオ番組で本曲が流されたこともあるようだが、歌詞の一部が原点回帰を目指したZOのストーリーに合わないことからこの曲は使用されず、『愛が止まらない』が主題歌として用いられた模様。
その後、宙ぶらりんになっていたこの曲をガンダムシリーズの原作者である富野由悠季氏が視聴し、「ガンダムのテーマと合致している」としてタイトルと一部歌詞を変更し、日の目を見ることとなったと言われている。
「勝利者よ」の部分は富野氏が命名した模様。
ただし、ZOのサントラには本編未使用曲として『RIDERS FOREVER』が収録されていない上、富野氏が本曲を知った経緯について明確なソースが存在しないため、これについての真偽は不明。

関連動画

関連タグ

機動戦士Vガンダム

もう一度TENDERNESS:後期エンディングテーマ

関連記事

親記事

機動戦士Vガンダム きどうせんしびくとりーがんだむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「WINNERS_FOREVER~勝利者よ~」のイラストを見る

コメント