ピクシブ百科事典

pupa

ぴゅーぱ

コミックアースターにて連載された茂木清香の漫画。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  • BMS楽曲。作曲者はモリモリあつし。後にdeemo及びSOUND_VOLTEXにも収録された。

概要

月刊コミックアーススター」にて連載された茂木清香漫画。単行本は全5巻。
ほのぼのとした絵柄に対して、グロテスクな描写や重厚で残酷な物語が描かれ、人気を得ている。
2013年アニメ化が発表され、2013年秋放送予定と決まりニコニコ動画でも配信となっていたが、何らかの事情で2014年1月放送に変更された。その内容から、地上波での放送が可能か否かがファンの間で話題となっている。
スタジオディーン制作により、監督は望月智充、キャラクターデザインを藤井まきが担当している。

物語

長谷川現兄妹は、父親の虐待と母親の家出によって二人で暮らしており、互いに思い合って慎ましく高校生活を送っていた。しかし、あるきっかけで夢が人を喰らう怪物と化してしまう。現は妹を守ろうと謎の女性科学者・マリアの助言を得て、自らを生贄になることを決意する。しかし、さらに恐ろしい運命が二人に待ち受けていた。

登場人物

外部リンク

関連タグ

漫画 コミックアーススター カニバリズム pupa100users入り 2014年冬アニメ

pixivに投稿された作品 pixivで「pupa」のイラストを見る

コメント