ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

神浜マギアユニオンの編集履歴

2019-08-22 14:16:02 バージョン

神浜マギアユニオン

かみはままぎあゆにおん

「神浜マギアユニオン」とは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するキャラクター(魔法少女)である。

本記事には『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝メインストーリー第1部最終章および2周年記念カウントダウンストーリー「環になって神浜」・2周年記念イベント「新たな息吹より」、そして2019年9月開始予定のメインストーリー第2部に関する重大なネタバレがあります。

ネタバレOKまたはプレイ後の閲覧を推奨します。




























































概要

メインストーリー第1部終盤において、マギウスの計画を打ち破り、さらに力を結集してワルプルギスの夜を打ち破った神浜市の魔法少女達。その彼女達がかつての敵味方関係なく手を取り合い協力し合うために結成された互助組織がこの「神浜マギアユニオン」である。


発起人はワルプルギスの夜戦で中心的な役割を果たした環いろは七海やちよ。これまでやちよがリーダー格だった市の西側、和泉十七夜がとりまとめてきた東側、都ひなのが中心となる南側それぞれの魔法少女達、さらに里見灯花柊ねむ梓みふゆ天音姉妹といったマギウスの翼に関わった魔法少女達も参加した大がかりな組織になる。

その一方で自由参加らしく、少なくともカウントダウンストーリーの内容からしてななか一派アザレアトリオは不参加の模様。ただし外部協力は行うという立場を取るようである。

また終盤の戦いで行方が分からなくなったアリナ・グレイも未参加である。


また、互助組織としての性格を持つとともに、これからの宿命と言える目標を掲げている。それは「魔法少女の魔女化からの解放」「キュゥべえとの共存」そして「浄化システムであるドッペルシステムを世界中に広げる」というもの。

特に「魔法少女の魔女化からの解放」はかつて敵対していたマギウスの目的であった物だが、今現在不思議な力によってドッペルシステムが運用されているため、それを使う物の宿命として題目に掲げる形となる。

また、「ドッペルシステムの展開」に付いては灯花とねむによる研究・実験段階ではあるが、果てなしのミラーズの管理人である調整屋こと八雲みたまの協力の下、ミラーズの魔女空間を別の宇宙と繋げることで多元化する計画であるという。


メインストーリー第2部ではこのユニオンが物語の中心となり、他の地域からやってくる魔法少女達と様々な関わりを見せることになるようである。


関連タグ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ

チームみかづき荘かもれトライアングル:ユニオンで中心をなす代表的なチーム

ななか一派:外部協力チーム

マギウスの翼:かつての敵対組織

ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット:ワルプルギスの夜戦でも共闘した、原作組=見滝原市のチーム(言葉自体は劇場版新編より)

時女一族:第2部でユニオンと関わる事になるであろう魔法少女=「巫」の一族

関連タグ(評価関連)

掌返し/ダブルスタンダード どうしてこうなった 賛否両論

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました