ピクシブ百科事典

【A-O】オラトリオ

おらとりお

漫画『TWIN SIGNAL(ツインシグナル)』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

基礎データ

プロジェクト名【A-O】ORATORIO
製作者音井信之介
設定年齢25歳
身長210cm
髪の色金髪のオールバック
目の色
声優松本保典

概要

現実世界上では情報処理専門のHFRであるがその実態は、情報管理ネットORACLEを守る守護プログラムであり、空間統御プログラムORACLEのスペアプログラムでもある。
またAナンバーズでも音井信之介製作の音井ブランドと呼ばれる中の一体で【A-L】ラヴェンダー【A-P】パルス【A-S】シグナルとは兄弟にあたり4人兄弟の長男でありラヴェンダーの弟である。
4兄弟の中で唯一の非戦闘型であるが、高い情報処理能力と分析力からその戦闘力は高く、過去にロボットプロレスのチャンピオンを秒殺し、Aナンバーズ、特に音井ブランドが出場禁止となる原因を作った程。また、唯一髪が短い。
長時間の激しい運動をすると冷却が追い付かなくなるという弱点を抱えている(普段身につけている外套が冷却装置である)。

普段は女性を口説いたりと軽薄そうな性格に見えてその実、相手がいつ敵になるかもしれないという理念があり身内であろうと<ORACLE>に害を成した者には容赦はしない。

関連イラスト

いい兄さんの日
オラトリオ

Oratorio
【TS】鳥篭

関連タグ

大清水さち ツインシグナル TWINSIGNAL TWIN_SIGNAL
オラトリオ A-O 音井ブランド 【オラクル】 オラオラコンビ

pixivに投稿された作品 pixivで「【A-O】オラトリオ」のイラストを見る

コメント