ピクシブ百科事典

あぐひめ

あぐひめ

あぐひめとは『ドキドキ!プリキュア』の円亜久里(キュアエース)と『ハピネスチャージプリキュア!』の白雪ひめ/ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ(キュアプリンセス)のカップリングまたはコンビタグである。
目次[非表示]

概要

円亜久里(キュアエース)と白雪ひめ/ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ(キュアプリンセス)は直近の先輩後輩プリキュアチームに属しており、『プリキュアオールスターズNewStage3』では仲間と共に中心的な活躍をした。

共通点と相違点

亜久里とひめの共通点と相違点は下記の通り。

共通点

  1. 両者とも身長が低め。
  2. 両者とも勉強が出来て、運動神経が高い。(勉強・運動共にレベルが上の下である。)
  3. 両者ともタレ目である。
  4. 両者とも一人っ子である。

相違点

  1. 変身後のカラーリングは亜久里が暖色系、ひめは寒色系
  2. 亜久里は度胸満点なところがあるのに対し、ひめは臆病で人見知りなところがある(次第に改善しつつある)。
  3. ひめは初期メンバーであるのに対し、亜久里は追加メンバーである。
  4. ひめは両親がいる(ただし幻影帝国に封印されていたが第44話で解放された)が、亜久里は両親と呼べる人がいない(親代わりの祖母はいる)。
  5. ひめはパートナーの妖精と一緒に住んでいるが、亜久里は一緒に住んでいない。

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ
ドキドキ!プリキュア ハピネスチャージプリキュア!
ブルーチーム イエローチーム
青キュア 赤キュア

ハピネスチャージ亜久里ちゃん

pixivに投稿された作品 pixivで「あぐひめ」のイラストを見る

コメント