ピクシブ百科事典

あの子

こうめのともだち

『アイドルマスターシンデレラガールズ』の「白坂小梅」のともだち(意味深)。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する白坂小梅のおともだち。
存在自体は小梅やその他から示唆されているが、セリフがない&描写がないため、名前性別その他不明。
いたずら好きらしい。

シンデレラガールズ劇場』第183話ではCDの宣伝にこっそり紛れ込み小梅(とアーニャ)以外のを怖がらせている。
また第599話にも登場。温泉でのぼせてしまった幸子のことを冷やしてあげていた。
おそらく「あの子」が実体をもって登場したのはこれが初(登場したのは腕だけだったが)。
ちなみにこれは女湯での出来事のため「あの子」は女性ではないかと推測する人もいるが詳細は不明。

2018年4月1日に実施された「キャラクター総選挙」では見事得票数1位を獲得。ついにしゃべった…のだが、写真には背景が映っているだけで実体はやはり不明。
さらにはその翌日から開催され、小梅も登場した『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』のイベント「LIVE Parade」第10回のスペシャルコミュにも登場。しかもその舞台は恐山。いかにもな場所であった。

イラスト

pixivでは基本的に女の子として描かれる?事が多い。

三人でまったり?(小梅ちゃん+あの子+プロデューサー)
シンデレラ劇場にて
『モゲます』 あれ? なんか右手が重いな…
『モゲます』 信じるモノは

が無論こーゆー霊もある。

小梅とあの子
ふたりはデスキュア

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ 白坂小梅

幽霊

pixivに投稿された作品 pixivで「あの子」のイラストを見る

コメント