ピクシブ百科事典

いろうい

いろうい

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場する主人公姉妹のカップリングタグ。
目次[非表示]

解説

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の主人公環いろはとその妹ういによる姉妹カップリングタグ。

姉妹共に互いのことを思いやる仲の良さで、いろはは病弱なういの為にその身体に合った料理を作り、ういもそんな姉を慮っている。そしてその思い故に、いろははういの身体を治すため、ういはいろはの事を思って同じ院内学級の里見灯花柊ねむとともに魔法少女になる決断を下す。そしてこのことが姉妹の運命を左右する、マギアレコード本編の物語に繋がっていくことになる。

関連イラスト

環姉妹
まぎれこタイム

関連タグ

マギアレコード 環いろは 環うい
天音姉妹:マギレコに登場するもう一組の姉妹魔法少女。

以下第1部第10章エピローグのネタバレがあります。

エンブリオ・イブの体内にいたういは最終的にいろは達に救出され、多くの魔法少女の力を結集してワルプルギスの夜を倒すことに成功した。
こうして再会を果たし事態の解決を見た姉妹。ういはその後姉と同じ神浜市立大附属学校へと通うようになっただけでなく、みかづき荘で一緒に暮らすことになった。
エンドイラストから見るに、来る第2部では姉妹揃ってチームみかづき荘のメンバーとなるのかもしれない。

寄り添って離さない

pixivに投稿された作品 pixivで「いろうい」のイラストを見る

コメント