ピクシブ百科事典

うらまこ

うらまこ

うらまことは、春日野うららと剣崎真琴のコラボイラストに付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

春日野うらら剣崎真琴が劇中において同じくアイドルという設定に由来するタグ。
厳密に言えば、互いの最終目標はうららが女優、真琴が歌手という違いはあるものの、女優が歌手、歌手が女優と、異なるジャンルに挑戦しているという良く似た立場にある。

さらに細かく見ていくと、

共通点・相違点

  • パーソナルカラーはと異なるが、オールスターズ式区分法では共にイエローチーム
  • 五人組の一員。うららは覚醒・加入とも三番目だが、真琴は劇中描写からすると覚醒が恐らく最初、加入が四番目。
  • うららは仏・日ハーフ、真琴はトランプ王国出身と、純粋な日本人ではない。
  • うららは母親、真琴は両親と死別。
  • 共に、別作品に同名の人物が登場する。ただし、『さばげぶっ!』の春日野うらら(完全な同姓同名)がカラーリングやディテールの違いはあれどツインテールでそこそこ面影があるのに対し、『横浜線ドッペルゲンガー』の剣崎マコト(こちらは下の名が表記違い)は無精髭の兄ちゃんだったりする。
  • 天然系のアイドルで、うららはしょっちゅう嘘が言えないところを見せるわ、真琴はトランプ王国時代の習慣が残っており人間界の知識や常識になれないところを発揮するわで、両者は料理も習得中。

この差は一体なんなのか。

売り出し中のアイドル

同じく芸能界にいるキャラクターなのに、この扱いの差は一体…………。

これもまた、二人の設定の違いからきている。
春日野うららは駆け出しの新人女優。
剣崎真琴は売り出し中の人気歌手。

つまり、うららはこれからもっと売れていく(はず)の娘なんです!

忘れないであげて……

芸能人プリキュア

芸能界を目指してるのはその二人だけじゃないわ!

関連イラスト

あれは、荒ぶる鷹のポーズ!!

関連タグ

ゆりまこ エレまこ
歌キュア

pixivに投稿された作品 pixivで「うらまこ」のイラストを見る

コメント