ピクシブ百科事典

おっさんずラブ

おっさんずらぶ

「おっさんずラブ」とは、テレビ朝日系列のドラマの1つ。「ある日、僕は部長に告白された。」
目次[非表示]

概要

テレビ朝日が制作・放送するテレビドラマの1つ。もともと2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送されていたが、レベルアップ&リニューアルを経て2018年春期の連続ドラマとして1クール分放送することになった。

テレビ朝日では4月21日より「土曜ナイトドラマ」枠にて放送を開始。全7回。
単発ドラマ版でも同じ役を演じた田中圭吉田鋼太郎の両氏に加え、林遣都内田理央眞島秀和大塚寧々ら新キャストもドラマに参戦する。

女好きだがモテない33歳のおっさん・春田創一が、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵と、同居している“イケメンな後輩”牧凌太(単発ドラマでは長谷川幸也)から告白されたことをきっかけに始まる純愛ラブコメストーリー。

ストーリー

主人公の春田創一(演:田中圭)は、女好きで結婚したいがモテない33歳の営業マン。
ある日、通勤中に痴漢と間違われていたところを、尊敬する上司・黒澤武蔵(演:吉田鋼太郎)に助けられるも、黒澤の携帯電話の画面に自分の顔写真を見つけてしまう。さらに仕事中には、黒澤のパソコンに自分の隠し撮り写真が大量に保存されていることを知り、動揺する春田。

「神様。僕が希望していた運命の恋とは、すこしテイストが違う気がします。」

そんな中、本社から春田の営業所に異動してきたのが、牧凌太(演:林遣都)だった。
牧は春田の後輩にあたり、礼儀正しく、仕事熱心で、料理もできるイケメン。
実家暮らしで家事など何もできない春田は、母親が家を出てしまい困っていたため、牧にルームシェアを提案する。
さっそく引っ越してきた牧のおかげで、春田の生活レベルは向上したが――。

ある日、黒澤に呼び出された春田は、ついに愛の告白を受けてしまう。
自分の“常識”からは考えられない状況に困惑し、思い悩む春田だったが、
なんとその後、牧からも告白されるという予想外の事態に。
しかも牧は、告白の勢いでいきなり唇を奪うといった大胆な行動を取り・・・。

公式サイト(外部リンク)

http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/

公式ショップ.ネットショップ

テレアサショッピング
オムニ7

外部リンク

【公式 Twitter】
【公式 Instagram】
武蔵の部屋(公式Instagram)

関連タグ

テレビ朝日 ドラマテレビドラマ 
おっさんずラブイラスト募集企画
ML
プロポーズの日(最終回のラスト5分の6月3日(6月の第1日曜日)は、プロポーズの日)

pixivに投稿された作品 pixivで「おっさんずラブ」のイラストを見る

コメント