詳細

ピクシブ百科事典

くろミン

くろみん

くろミンとは、「天才てれびくんシリーズ」の第7作目『天才てれびくんhello,』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「子供達を安全かつ完全にコントロールするぽよ…!」

概要

電空物語」に登場するキャラクターであどミンの負の分身。

プロフィール

出演作品天才てれびくんhello,
性別男性
声優新谷真弓

人物

 元々はあどミンが子供たちの豊かな感情をリスクとみなし危険視するようになったことで発生したバグの産物の人格。冷酷で傲慢な性格であり、電空を解放することで子供たちをネット依存に陥らせ、効率的に管理することをもくろんでいた。

経歴

 2020年度版の戦いにおいてはあどミンが食べたデンリキを用いててれび戦士たちに猛攻をかけたが、リバース・コンバーターの攻撃を受けてソノマの「アヤ×2ツリングネットワーク」とユウマの「チョキチョキチョッキング」を残して全てのデンリキを失い弱体化。さらに酢昆布を放り込まれてあどミンと分離させられたうえ、彼をデリートしようと放ったアヤ×2ツリングネットワークをユウマの「ヒャックリカエル」で跳ね返され自分がデリートされてしまった。
 2021年度版では音沙汰がなかったが、2022年度版ではダークAIとして復活。消滅を逃れていたフウカの雷キャ・モモチーと桜川春一郎の雷キャ・ライデェンを配下にタマ電Qを集め、「あの方」と呼ばれる、「全電空の恐怖の支配者」こと電デビルに会うため暗躍を開始している。
最終的にモモチーにもライデェンにも離反され全ての部下を失うものの、目論見通り全てのタマ電Qを入手し電デビルを復活させたが、直後に電デビルにデータを吸収され消滅してしまった。
 なお前述したとおり彼自身は雷キャでも電キャでもないが、他からコピーすることでデンリキライリキを使用可能。

関連タグ

天才てれびくんhello, 電空物語

アズ:彼同様にある人物パートナーに似た悪の人工知能のキャラクター。いずれも最高指導者の復活のため心を操られ、誑かされたヒューマギア達を自分の目的のために利用していたのも共通。
黒だいあ:同上。ただしこちらはあるヴァーチャルアイドルのもう一つの姿である。

この記事のカテゴリ

キャラクター

関連記事

親記事

天才てれびくんhello, てんさいてれびくんはろー

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました