ピクシブ百科事典

さっきまで命だったものが辺り一面に転がる

さっきまでいのちだったものがあたりいちめんにころがる

「さっきまで命だったものが辺り一面に転がる」とは言葉の意味そのままである。
目次[非表示]

さっきまで概要だったものが辺り一面に転がる

仮面ライダーアマゾンズ』関連作品に付くタグ。表記揺れとして「さっきまで命だったものがあたり一面に転がる」などがある。
元ネタは『仮面ライダーアマゾンズ』season2主題歌DIE_SET_DOWNの歌詞の一節から。

『仮面ライダーアマゾンズ』、特にシーズン2はseason1に比べてスプラッタ要素やカニバリズム要素が強く、主要人物の家族や、モブが無残に食い殺されたり斬殺されたりして死体や欠損部位がそこら中に転がったり、食われかけの人間が痙攣したり、血飛沫が飛び交う事も珍しい事ではなく、しかも主要人物がアマゾンと化して、退場するなどショッキングな展開が続いたため、作品の世界観を端的に表すワードとしていつしかこのタグが付けられたり、コメントに使われるようになった。
また、「さっきまで◯◯だったものが辺り一面に◯◯」と別の言葉に置き換えてもなんら違和感が無く、非常に使い勝手の良いタグと言える。

転じて、何者かにより、死体などが辺り一面に無惨に転がる様子を描いたイラストに付けられる。なお、アマゾンズ本編に匹敵するようなR18-Gレベルの作品は現状投稿されてはいない。

えものフレンズ

またお前か。

なお、最近は何故か本家プライムから来たヤバいやつ!よりもイルカアマゾンのイラストに付けられる事が多い。やっぱり例の生放送のインパクトが強かったからだろうか。

アマゾンズの恩返し

関連イラスト

さっきまで命だったものが、辺り一面に転がる

関連タグ

仮面ライダーアマゾンズ グロ

外部リンク

イベント KAMEN RIDER THE DINER(仮面ライダー ザ ダイナー)【パセラボTV 仮面ライダー×パセラ コラボレストラン】 仮面ライダーアマゾンズシーズン1&2復刻メニュー

pixivに投稿された作品 pixivで「さっきまで命だったものが辺り一面に転がる」のイラストを見る

コメント