ピクシブ百科事典

DIE_SET_DOWN

だいせっとだうん

DIE SET DOWNとは仮面ライダーアマゾンズseason2の主題歌。
目次[非表示]

概要

作詞マイクスギヤマ作曲山田信夫編曲高橋哲也、大西省吾小林太郎

♪ウォ-ウォ-ウォ-ウォ-↑ウォ-↑ウォォォ!ウォ-ウォ-ウォ-ウォォオオオウォォ!という一度聞いたら忘れられない出だしから始まる仮面ライダーアマゾンズseason2主題歌。名前の由来は初代アマゾンライダーの必殺技大切断から。前作同様に、英語バージョンも存在している。

歌詞の内容としては死んでるように生きたくないさっきまで命だったものが辺り一面に転がるなどのseason2の陰惨な世界観、この世に生まれた事が消えない罪というなら、生きる事がそう背負いし罰だろうこの無常の世界は護り斬れなかったものばかりさといった登場人物の苦悩や悲哀を表している。

一番(ショートバージョン)のラストでは『DIE SET DOWN!』と力強く締めるのだが、通常バージョンの『戦う運命 一つだけの 道標(こたえ)……』とフェードアウトすると言う、運命に呑まれたような後味の悪さを残すラストになっている。
だが、サントラに初収録されたフェードアウト無しバージョンではさらにもう1度サビを繰り返し、『諍う運命 連鎖(くさり)さえも 断てよ DIE SET DOWN!』と、力強く締める。

関連イラスト

DIE SET DOWN !!!

DIE SET DOWN

関連タグ

仮面ライダーアマゾンズ 結城丈二:ディケイド劇場版にて、上記の歌詞と似たような事を言った人物。 みんなのトラウマ

pixivに投稿された作品 pixivで「DIE_SET_DOWN」のイラストを見る

コメント