ピクシブ百科事典

しきみか

しきみか

アイドルマスターシンデレラガールズにおける一ノ瀬志希と城ヶ崎美嘉のカップリング
目次[非表示]

概要

しきみかとはアイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター、一ノ瀬志希と城ヶ崎美嘉のカップリングである。
共に歌った曲には「Absolute_NIne」,「Tulip」,「EVERMORE」がある。
『スターライトステージ』の「Tulip」コミュ第3話では志希が美嘉のうなじの匂いを思いっきり嗅ぐという魅惑的なシーンが描かれた。
『スターライトステージ』における「EVERMORE」イベント報酬の城ヶ崎美嘉の特訓前イラストには腕を絡めた二人が描かれている。

派生

2014年7月末ガチャでは鷺沢文香とともにSRとして登場しており、この月のシンデレラガールズ劇場はすべてアニメ化されている。
そして2018年10月にはこの3名でローソンキャンペーンのキャンペーンガールを務めた。ハロウィンの季節に合わせて志希は魔女、美嘉は悪魔のコスプレをしている。
そのためこの3名の組み合わせは通称『焼きそばハロウィン』と呼ばれる。

関連タグ

一ノ瀬志希
城ヶ崎美嘉
LiPPS 「Tulip」を歌った際のユニット

pixivに投稿された作品 pixivで「しきみか」のイラストを見る

コメント