ピクシブ百科事典

しのアリ

しのあり

大宮忍とアリス・カータレット。
目次[非表示]

概要

きんいろモザイク」の大宮忍アリス・カータレットのコンビ・カップリング。
中学時代に忍がイギリスのアリスの家にホームステイして、高校になって再会した二人である。

洋風大好きな黒髪和風少女(服装は除く)と、和風大好きな金髪洋風少女。どちらもお互いを大好きで、傍目には百合のレベルに達しているが、猪熊陽子小路綾の「陽綾」に比べると、忍が色々と残念で(アリスへの変質的言動、九条カレンへの浮気、鬼畜こけしなど)、百合夫婦らしさは微妙に乏しい。
とはいっても、山手線ゲームでは「可愛いもの」としてお互いの名前を連呼して、クリスマスにはその愛で烏丸先生大宮勇に寒さでダメージを与えるほどである。アリス(とカレン)の里帰り中にも、二人揃って落ち込んで周囲に心配されていた。もう夫婦を通り越して一心同体かもしれない。

二人では、アリスの方が執着心が強く、特にカレンをライバル視している。それどころか、烏丸先生まで当初からライバル視して、先生に忍と仲良くされるのを快く思っていなかった。忍とクラスが別になったダメージも、こけし抱き枕「シノ2号」で埋め合わせようとする始末。
忍はそこまで嫉妬する事はなく、2年になってクラスが別になっても落ち込んだりはしなかったが、それでも勇の言動でアリスが喜ぶのには対抗心を燃やすらしい。

別名・表記ゆれ

シノアリ …アリスからの呼称が「シノ」であるための表記のブレ。

関連イラスト

しのとアリス
きんもざ漫画

学園祭
しのありす

そらいろウォーターブルー
ぷり~ず☆(第2期を!)

関連タグ

きんいろモザイク
大宮忍 アリス・カータレット
百合

借りぐらしのアリエッティ...部分一致で検索するとこちらも引っかかるので注意

もしかしてシノアリス

pixivに投稿された作品 pixivで「しのアリ」のイラストを見る

コメント