ピクシブ百科事典

大宮勇

おおみやいさみ

「きんいろモザイク」の登場人物。大宮忍の姉。
目次[非表示]

概要

大宮勇(おおみや いさみ)とは、「きんいろモザイク」の登場人物。
アニメでの声は田村ゆかり。 身長170cm
大宮忍の姉(2年上)で、妹と同じ緑がかった黒髪だが、おっとりとしていて可愛らしいタイプの妹とは対照的な、スマートなタイプの美人。忍によると母親似らしく、お母さんの顔出しがあるシーンでも確認でき、勇と同じロングヘアで、おかっぱは姉妹、親子で共通している。。他にも、揃って早起きや寒さが苦手だったり、突拍子のない言動をしたり、忍が思っているほど似ていないわけではない。
ファッションモデルをしており、日本に来たばかりのカレンまでサインを欲しがっていた。

ぼんやりしていた忍を小学生の頃から心配して、忍と同学年の陽子に面倒をみるように頼んだりしていたが、熱中できるものを見付けた忍がしっかりしてきたように感じ、将来を心配している。その陽子からは勇姉(いさねえ)と親しまれている。また、洋風大好きな忍の服装センスを、似合っていないと思っている。
忍からも慕われているが、アリスに対して、何かと気配りのない忍とは違い、喜ぶポイントを見事に突いてくる勇にやきもちを焼く事もある。

関連イラスト

こけしさん(理想)

関連タグ

きんいろモザイク
大宮忍 アリス・カータレット 猪熊陽子

pixivに投稿された作品 pixivで「大宮勇」のイラストを見る

コメント