ピクシブ百科事典

大宮勇

おおみやいさみ

「きんいろモザイク」の登場人物。大宮忍の姉。
目次[非表示]

概要

大宮勇(おおみや いさみ)とは、「きんいろモザイク」の登場人物。カリスマファッションモデル。
2月2日生まれのみずがめ座。
アニメでの声は田村ゆかり。 身長170cm
大宮忍の姉(2年上)で、妹と同じ緑がかった黒髪だが、おっとりとしていて可愛らしいタイプの妹とは対照的な、スマートなタイプの美人。忍によると母親似らしく、お母さんの顔出しがあるシーンでも確認でき、勇と同じロングヘアで、おかっぱは姉妹、親子で共通している。他にも、揃って早起きや寒さが苦手だったり、突拍子のない言動をしたり、存外忍と勇が似ていないわけではない。

白川湊とは高校かさらにそれ以前からの友人であり、彼女に写真を撮るのや雑誌を読むことが好きであると指摘されそのことを意識したことがモデル活動に繋がっているというようなシーンがある。

ぼんやりしていた忍を小学生の頃から心配して、忍と同学年の陽子に面倒をみるように頼んだりしていたが、熱中できるものを見付けた忍がしっかりしてきたように感じつつも、将来を心配している。忍の西洋趣味を羨む場面もあり、普段は妹をからかう勇だが忍に影響されているのが見て取れる。陽子からは勇姉(いさねえ)と親しまれている。中学時代に忍がイギリスに行くと言い出して心配していた勇をなだめるのは陽子の役割であった。

ファッションモデルとしての活躍を切り口にが彼女のことをかねがね慕っていたが、最近では綾は「勇信者」と化していつつある。

関連イラスト

こけしさん(理想)

関連タグ

きんいろモザイク
大宮忍 アリス・カータレット 猪熊陽子

pixivに投稿された作品 pixivで「大宮勇」のイラストを見る

コメント