ピクシブ百科事典

しまむらさんは畜生

ふぁっきゅーうっづ

タイトルの字のごとく、島村卯月が畜生状態であることを指す。
目次[非表示]

概要

 アイドルマスター天海春香黒春香または春閣下高槻やよいやよいさんといった、「無個性でもホントの顔は……」「可愛い顔してホントは……」という、裏の顔がドス黒いという二次創作に、島村卯月も遭ってしまったようである。

不憫時代があったから……

 アイドルマスターシンデレラガールズでも、ゲームスタート時に、渋谷凛本田未央と並んで最初に登場するキャラクターではあったが、CINDERELLA_MASTER第1弾から外れる、また2コス同盟でもノーマルのみの時代が長かったなど、その不憫さは語りぐさになっている。
 しかし、CINDERELLA_MASTER第2弾に抜擢(CDデビュー)、それに伴うSR化、デレラジパーソナリティ就任、TVアニメコミカライズの主役に抜擢、最終的には第5回シンデレラガール総選挙で第5代シンデレラガールになるなど、1度加速したその勢いは凄まじいものだった。
 下積み時代が長かったからこそ、酸いも甘いも知り、さらに一気にトップに上り詰めたからこそ、ほかのアイドルをディスる発言もできるのだろう。
 もしくは、卯月自身が半ば天然であることから、悪意が無い可能性もある。

被害者

本田未央:最大の被害者
渋谷凛 神谷奈緒 北条加蓮(トライアドプリムス):ダグトリオプリムスシリーズを参照。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ 島村卯月 しまむらさんは不憫 ガンバリマスロボ

島村卯ざ月:同義語。

ちゃんみおは不憫:この単語による最大の被害。

ファッキューユッキ:姫川さんは畜生。

pixivに投稿された作品 pixivで「しまむらさんは畜生」のイラストを見る

コメント