ピクシブ百科事典

じゃ魔ピー

じゃまぴー

じゃ魔ピーとは、『愛天使伝説ウェディングピーチ』のキャラクター。

概要

CV:松本美和

悪魔族の使い魔「おじゃ魔族」の妖精であり、少女漫画に付き物のマスコットキャラクター。

聖サムシング・フォーを狙い始めた当初は上司の悪魔族であるプリュイの言いなりにあらゆる愛を持つ人間にとりつき、悪事を働いていたが、後にピーチのブライダルフラッシュの光に包まれ行動に迷いが生じるようになり、最終的にそれをプリュイに指摘されて「始末」されそうになるところをピーチ(花咲ももこ)に救われる。以後はピーチの元に身を寄せて愛天使たちのサポートをするようになる。また人を気絶させる位の多少の電撃が使えるらしい。

体が小さくて柔らかく、バレーボールのような容姿である。そのため、度々ひなぎくの八つ当たりを受けたり、子供からぬいぐるみに間違われ、体が千切れるほど引っ張られるなど、作中では度重なり戦いで苦しむももこたちとは対照的に、普段から憂き目に遭っている。ダメージが大きいと目が回ってしまい、一時的に気絶する。頭の回転はいまいち鈍いが、悪魔族には精通している。好き嫌いは無く何でも食べられ、特にゆりの手料理が好物である。タヌキと呼ばれると、かなりプライドを傷付けられるらしく、本編でそう呼んだ風摩ようすけに対して、容赦なく鉄拳制裁したことがある。
愛天使たちへの呼び方は「〜様」ではなく「〜ちゃま」と呼ぶ。戦闘時以外の会話では、語尾に「〜でちゅピ」と付けることが多い。

ももこたちが愛天使としての任務をサボると、厳しく叱ったりする「お目付け役」的な一面もある。
アニメオリジナルキャラクターのじゃ魔ッチョとじゃ魔ポンとは幼馴染。

関連タグ

愛天使伝説ウェディングピーチ
プリュイ 花咲ももこ 風摩ようすけ 珠野ひなぎく

pixivに投稿された作品 pixivで「じゃ魔ピー」のイラストを見る

コメント