ピクシブ百科事典

目次[非表示]

はじめに

これはにゃんこ大戦争を主に、もしくはにゃんこ大戦争のみを・実況・解説している、攻略動画を投稿している配信者をまとめただけの記事である。詳しい方はどんどん改変していってください。

配信者

uriboten

  • 7.7万人

読み方はそのままうりぼてん。にゃんこ大戦争動画の第一人者だった方。攻略動画やキャラ性能動画は勿論だが、この方最大の特徴であるのは雑改造シリーズ。無限超特急で〜、〜が縦に並ぶだけ、カチカチヤマンズ改造等の伝説を残してきた。最後の動画はブラックマと化したジェンヌでver6.9レジェンドを無双したいという動画で終わっている。現在はもう動画は投稿しておらず、引退したと言われている。

7(しち) 

  • 8万人

別名7神。速攻、特殊攻略を主に投稿している。その動画内容は再現難易度が高いため、本人も言っているように真似やアレンジする際は自己判断でとのこと。速攻を極めたり、万能編成を創り出したり、小技や速攻などの特殊攻略において、一番の実力を誇るなどまさに神と呼ばれるに相応しい存在である。

souemonkun

  • 6.5万人

読み方はそのままそうえもん。uribotenさんの意思を継いで説明動画を配信している配信者。性能紹介を主として、ガチャや攻略の動画、さらに企画系の攻略でルガ族が行くシリーズ、様々なネタ動画を上げている。女の子系のキャラが当たって性能紹介するときはを大きくして、工口えもんになる。上の二人と同じで字幕で解説するが、一回だけリアルの生声動画(旅動画)を上げている。

どんとこい上田 

  • 2.7万人

キャラのトリセツを主に投稿している実況者。評価はS+からD-。キャラトリセツ以外にもステージ攻略やガチャ動画やガチャのトリセツ、敵のトリセツ、にゃん講座、ボク殺…と沢山の種類の動画を上げている。字幕ではなくリアルボイス。
強敵ダチョウ同好会を忌み嫌っているのも特徴であり、様々なあだ名で罵倒するほど。

ポンカメ 

  • 3.6万人

ネタ動画を主に上げている配信者。攻略動画や性能紹介動画もあげるが大体の動画において編集ミスや誤字が多い(通称ポンミス)。元々は字幕だったが、少し前位から時々声出しするようになった。ガチャやオリジナル曲などの動画も上げている。

ネコレンジャー 

  • 3.2万人

攻略動画やガチャ動画、性能分析動画、ネタ動画を投稿する配信者。投稿頻度が高く、それぞれの動画数も多め。ゆるゲゲもやっている。

Canhel@ゲーム実況局

  • 10.6万人

攻略動画やガチャ動画を主に投稿し、茶番を交えながら実況する配信者。何故かこのチャンネルはアイアンウォーズを使うと割となんか勝つという謎の力がある。オリジナルのキャラとして味方側で霊夢たちが攻略に困った時にいつも協力してくれる証拠品さんという緑髪の少女と、秘密結社Pにつくワンコ軍団を従えて実況を乗っ取ろうとしているミスSという茶髪の少女がいる。バイオハザードの実況もやっている。

こーた/チームどんぺり

  • 19.6万人

にゃんこ大戦争では攻略動画やガチャ動画を主に、任天堂ゲームの実況もやっている。にゃんこ大戦争ではデイダラトゲランことデイダラ様やマミさん、覚醒ムートをよく使う。マイクラなどででっかいネコを作ったりした。ポンカメさんと仲がいいらしい。アイコン及びこーたさんのキャラは緑のローブ?白シャツにジーンズ、革靴に顔はにゃんこの顔をした青年である。

関連タグ

にゃんこ大戦争
youtube
実況者
配信者

関連記事

親記事

にゃんこ大戦争 にゃんこだいせんそう

兄弟記事

コメント