ピクシブ百科事典

ひめきら

ひめきら

『ハピネスチャージプリキュア!』の白雪ひめ(ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ)/キュアプリンセスと『Go!プリンセスプリキュア』の天ノ川きらら/キュアトゥインクルりカップリングタグである。
目次[非表示]

概要

ひめきらとは『ハピネスチャージプリキュア!』の白雪ひめヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ)/キュアプリンセスと『Go!プリンセスプリキュア』の天ノ川きらら/キュアトゥインクルのカップリング。

両者は大きく方向性の異なるキャラクターであり、共通点は親記事が「プリキュアファッション仲間」であるように「おしゃれのセンスに優れる」ということぐらいであった。ひめは王族出身ゆえ、きららはモデルとして活躍しているのだから当然である。

共通点と相違点

共通点

  1. 共におしゃれのセンスに優れている。
  2. 共に一人っ子。
  3. 共に4人プリキュアのメンバー。

相違点

  1. ひめは中2できららは中1。
  2. ひめは外国人できららは日本人。
  3. ひめは通学制の中学校に通うがきららは全寮制の名門校に通う。
  4. ひめは相方とクラスメイトだがきららは同学年の仲間とは別クラス。
  5. ひめは一時的にロストした事があったがきららは一度もロストしていない。

余談

2018年末、次年のプリキュアシリーズのタイトルが発表されるに及んで、2人に新たな、そして決定的な共通点が生まれた。
それは、

それぞれのプリキュア名が、後のプリキュア作品のタイトルと重なる

という点である。

すなわち、
キュア「プリンセス」Go!「プリンセス」プリキュア
キュア「トゥインクル」スター☆「トゥインクル」プリキュア
というわけである。

ただし、プリンセスの場合直後の作品だったのに対し、トゥインクルは自身の活躍から4年後という違いはある。

時期プリキュアタイトル発表記念

『Goプリ』発表時はひめが自分が次作の主役だと思い込んで糠喜びするネタイラストがいくつも投稿されていたが、前例があるため、さすがに今度はそうはならない模様である。

関連タグ

ハピネスチャージプリキュア! Go!プリンセスプリキュア 白雪ひめ 天ノ川きらら プリキュアファッション仲間

pixivに投稿された作品 pixivで「ひめきら」のイラストを見る

コメント