ピクシブ百科事典

えりきら

えりきら

えりきらとは、ハートキャッチプリキュア!の来海えりか(キュアマリン)と、Go!プリンセスプリキュアの天ノ川きらら(キュアトゥインクル)のコンビ及びカップリングタグである。
目次[非表示]

概要

ハートキャッチプリキュア!」の来海えりか/キュアマリンと、『Go!プリンセスプリキュア』の天ノ川きらら/キュアトゥインクルが仲良くしているイラストに付けられるタグ。

共通・類似点

  • 二人ともマイペースな性格で、最初からデザトリアンゼツボーグに物怖じすることなく立ち向かい(きららは初め忙しさからプリキュアになることを断ったが)、一度お手本を見たからかプリキュアの力を使いこなした。
  • 二人とも家族が芸能人だったり、芸能界と深い繋がりがあったりする。
  • 二人とも保護者をパパママと呼ぶファザコンマザコン
  • 二人ともが共に有名なファッションモデルで、その影響を強く受けている。
  • 夢のために直向きに頑張るいう共通点も見られる。加えて、えりかの夢がファッションデザイナー、きららの夢がトップモデルということもあり、メイン画像のようにえりかのデザインした服をきららが着るといった想像もされている。ファッションつながりとも言える。
  • その反面、興味が湧かないモノには関心を全然示さない(えりかは単なる勉強嫌い、きららの場合は多忙な生活ゆえに他のことに時間を割けないという事情もある)。
  • 二人とも運動神経が良い。(多くの青キュアと黄キュアのいつきアコありすも同様。)

相違点

  • きららはモデルというだけあって身長が青キュア並に高くスタイルが良いが、えりかは正反対に身長が低い。
  • えりかは寒色系プリキュアだが、きららは暖色系プリキュアである。
  • えりかは中学二年生だが、きららは中学一年生であり、えりかの方が年上である。プリキュアとしてもえりかが先輩。
  • えりかにはがいるが、きららは一人っ子である。
  • えりかの母は現役を引退して「フェアリードロップ」というブティックを経営しているが、きららの母は今もなお現役なファッションモデルである。
  • えりかは芸能人ではないが、きららは人気モデルとして芸能界な第一線で活躍している。

余談

えりかの姉の来海ももかはきららと同じ人気モデルであることから、いずれももかときららが共演するイラストが出てくるかもしれない。

関連タグ

ハートキャッチプリキュア 来海えりか キュアマリン 来海ももか
Go!プリンセスプリキュア 天ノ川きらら キュアトゥインクル

Go!プリンセスえりか プリキュアファッション仲間 芸能人プリキュア

pixivに投稿された作品 pixivで「えりきら」のイラストを見る

コメント