ピクシブ百科事典

みくりーなつき

みくりーなつき

アイドルマスターの伝統ともいえる『修羅場トリオ』のシンデレラガールズ版。前川みく・多田李衣菜・木村夏樹のトリオ。
目次[非表示]

概要

ゲーム内で交流のあった多田李衣菜木村夏樹は、一部のP達から『だりなつ』というコンビ・カップリングとして親しまれていた。
リンクするセリフも多く、セットのカードイラストや2人同時にプロデュースできるイベント等、運営にも優遇されている。

しかし、その後に始まったTVアニメ版では夏樹と李衣菜に接点がないという設定であった。これにはがっかりしたPも多く、李衣菜の相方は夏樹にしか勤まらないと思われていたのだが……

話が進み、李衣菜は前川みくとユニットを組むことになる。
それぞれが憧れるものに共通性が低い事もあり、お世辞にも「仲良し」とは言えない2人であったが、これが意外にも相性が良かった。
喧嘩しながらも名ユニット『アスタリスク』を結成。

なんだかんだ言って息ぴったりな2人の姿を多くの視聴者が認め、『みくりーな』を親しみ応援するファンが爆発的に増えた。

私にとっての

そんな中、TVアニメ第2期において李衣菜はアニメに登場した夏樹と知り合いになる。
アイドル路線のアスタリスクとは異なり、李衣菜の理想であるロック路線そのものを見せてくれる夏樹を知った李衣菜は、アスタリスクの仕事に力が入らなくなってしまう。
その事を知ったみくはひたすら悩み「みくがしっかりして李衣菜ちゃんを迷わせないから!」と泣きついた。一方、夏樹も大きな仕事を断ってまでシンデレラプロジェクトに加わろうとしていた。

かくして三者は合流し、ここにアイマス伝統芸ともいえる修羅場トリオが誕生する。

夏樹と李衣菜が仲良くする様子に嫉妬したみくが「解散にゃー!」と叫ぶ光景が、容易に想像できる。

関連イラスト

CAT & ROCK
休憩中
【デレマス】Summer Triangle
かいさんにゃー

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ 修羅場トリオ 修羅場トリオシンデレラガールズ シンデレラガールズユニット
前川みく 多田李衣菜 木村夏樹
だりなつ みくりーな アスタリスク(シンデレラガールズ)

pixivに投稿された作品 pixivで「みくりーなつき」のイラストを見る

コメント