ピクシブ百科事典

ゆかひま

ゆかひま

ゆかひまとはアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の琴爪ゆかり/キュアマカロンと有栖川ひまり/キュアカスタードのカップリングタグである。

概要

キラキラ☆プリキュアアラモード』のメインキャラクターである琴爪ゆかり/キュアマカロン有栖川ひまり/キュアカスタードのコンビ、カップリングタグ。

第29話前半、あおいの「そう言えばゆかりさん、最近ちょっと変わったような」という台詞に、ひまりは「はいはい、私もそう思いますーっ!!」とデレデレの表情で割って入ってきた。
その幾日か前に、ひまりはゆかりにマカロン作りの蘊蓄を語っていたが、その時急接近してきたゆかりに少々狼狽気味になったが、ゆかりは「一生懸命教えてくれて、ありがとう。コチョコチョコチョ…」と、猫でもあやすかの様に、ひまりの喉元をくすぐった。
その時のやりとりをいちか達にまるでのろけ話の様に話し、「ちょっと距離が近づいたと言いますか…」と言いながらデレデレした笑みを浮かべ、いちか達を呆れさせた。
その会話の中でシエルの「ゆかりって、ホント、猫そっくりよね」の一言から「気まぐれで」「自由で」「でも、本当は甘えん坊さん」と続けた彼女達に「そうなんですーっ!! お姉さんなのにかわいいですよねーっ!!」とデレデレ状態で暴走気味になり、彼女達をフリーズさせた。
この時点でひまりは我に返り、狼狽しまくった。

初期は直接的な絡みの少なかった2人の組み合わせであるが、双方とも積極的に周囲とコミュニケーションを取れない点やジュリオが変装した黒樹リオに対する苦手意識等の共通点はあった。いちかやあきらのフォローやジュリオの正体であるピカリオとの和解等によって人間的に成長し、それぞれの問題を解決できたことが2人の接近につながったといえる。

関連タグ

キラキラ☆プリキュアアラモード キラキラ☆プリキュアアラモードカップリング
百合キュア
おねロリ

関連記事

親記事

キラキラ☆プリキュアアラモードカップリング きらきらぷりきゅああらもーどかっぷりんぐ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゆかひま」のイラストを見る

コメント